有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデル名をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月9日杉田愛・水瀬香撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

杉田愛  水瀬香

参加者   1部ー5名   2部ー8名   3部ー6名(各部10名)

開始24時間前までは1部ー2名、2部ー2名、3部ー1名の参加者でした。
基本的に参加者が1名でも開催する方針なのですが、さすがに参加者が少ないためスタッフは僕だけにしようと考えました。
しかし前日の午後に1日参加の申込が1名増え、さらに夜になると申込が増えて、当日の朝には1部5名、2部6名、3部4名となっていました。
今からではスタッフを手配することが出来ません。
更に会場に向かう途中でも2名のカメラマンから申込があり、最終的に1部5名、2部8名、3部6名での開催となりました。

先週下見をしていたこともあり、ワイルドフラワーが綺麗に咲いていました。
最近数年はワイルドフラワーの数が減り、寂しい状態が続いていましたが、今年は比較的華やかでした。

よく晴れて太陽の光が降り注いでいます。
今回は2人とも新人モデルなので、日傘の用意をしてこないだろうと考えて、日傘を用意しました。
案の定、2人とも日傘を用意していませんでした。
この日、日傘は撮影の小道具としても役立ちました。

2部3部で利用した公園ですが、ツツジが終わり、サツキには早いとやや季節外れでしたが、撮影場所はたくさんありました。
2部開始の頃には、他の撮影会がすでに撮影を始めていたため、いつもと違う場所で撮影を始めましたが、これが結果的に良かったと思います。
杉田愛さんが着ていた白いワンピースが涼しげで、林の中での撮影は避暑地での夏休みを連想させてくれました。
水瀬香さんはデニムのミニスカートで、とても爽やかな印象でした。

花が少なかった分、進行が早くなり、海での撮影で終了しました。
スタッフは僕1名でしたが、カメラマン達の協力もあり、快適な撮影会となりました。