有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデル名をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月15日東愛美・秋間敬子誕生月撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

東愛美   秋間敬子

5枚目は同時進行個人撮影会に出演した杉田愛さんです。

参加者   9名(満員御礼)

人気モデル同士の共演、しかも秋間敬子さんは本当の誕生日ということで募集開始1分未満で満員御礼になりました。

カメラマンが1名5人乗りの車を出してくれて、僕が7人乗りの車を借りれば12名で移動できる。そのため定員を9名にしました。
現実には3名のカメラマンが5台乗りの車をそれぞれ出してくれたので、定員10名でも良かったかもしれません。
この日は総武線のダイヤが乱れ、1名のカメラマンが大幅に遅刻しました。1部の大半を撮影できなかったため、そのカメラマンに対しては参加費を値引きしました。
なお同時進行で杉田愛さんの個人撮影も行われました。
暖かかった昨年は5月15日の段階ではバラは満開に近い状態でしたが、今年は寒かったのでバラが余り咲いていません。
それでもカメラマン達は喜んでくれました。
バラがあまり咲いていなくても魅力的なカフェです。
アンティークな家具と食器を利用した誕生パーティも好評でした。
着替えをして午後からの撮影を始めました。
午後の撮影は会場の雰囲気が一変します。
東京とは思えない田舎の光景が広がります。
まずは菜の花畑で撮影を始めました。
5月1日に利用したときは最盛期でしたが、さすがに15日では終わりかけていました。
モデルの身長ぐらいある黄色い菜の花はポートレート向けですが、葉の緑が目立ちます。

その後、5月1日にも利用した公園へ移動しました。
ここが誤算でした。
5月1日ではツツジがまだ蕾の状態だったので、15日まだは持つだろうと期待していたのです。
ところが、ほとんど終わりかけていて、華やかな雰囲気は伝わってきません。
f3.5で背景を暈し気味に撮影したのはそのためです。
それでも参加したカメラマン達は喜んでくれました。
今回はカフェでの撮影がメインで、うまくいったからだと思います。