有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
2011年4月22日にサイトを新しく改良しました。

4月24日 佐藤麗誕生月撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

佐藤麗   石田悠   白河アリス

参加者 1部ー15名   2部ー15名   3部ー15名   誕生パーティー15名(すべて満員御礼)

誕生パーティを区切りに佐藤麗さんがモデルを休業することになりました。
このことを僕が知ったのが4月の4月12日で、サイトで発表したのが更に遅れて15日です。

それから4月24日まで佐藤麗さんの個人撮影会が何回も行われました。
通常撮影会に平行しての個人撮影会だったり、平日の個人撮影会だったりです。

もしかしたら最後の出演になるかもしれないということで、佐藤麗さん目当てに多くのカメラマンが参加しました。
ビューイット撮影会では本来の定員以外に、モデルごとの定員があって、1人のモデルに対して7名の参加者があるとそれ以降の申し込みを断ることがあります(他のモデルを目当てなら参加できます)。
本来なら佐藤麗さん目当てのカメラマンが7名に達した後の申し込みを断らなければならないのですが、今回は「もしかしたら最後かもしれない」ということで、定員15名のうち11名が佐藤麗さん目当てのカメラマンとなりました。

「もしかしたら最後かもしれない」という撮影会で、麗さん目当てのカメラマンが11名もいて、撮影環境が悪くなってしまうのではないかと心配で僕は数日前から体調を崩していました。

しかし、開催してみると大きな混乱がなくて順調に進行しました 企画の段階では、毎回好評のレストランで佐藤麗さんの誕生月を祝う。それから昨年の5月5日はツツジが咲いていて好評だったので、今年もツツジを利用しようという狙いでした。
また佐藤麗さんがこの会場で出演するのは2007年4月22日以来3年ぶり2回目ということで新鮮味があると考えました。
3年前の撮影会は風が強くて寒かったのですが、今回はよく晴れた暖かい日差しの中での撮影会となりました。
ただ4月に雪が降るなど寒い日が続いたため期待していたツツジは咲いていなくて、また3部途中から曇り空になり肌寒くなってしまったのが残念です。

誕生パーティも盛り上がりました。パーティのみに参加してくれた人もいました。
麗さん目当ての参加者が多いので、途中で麗さんが席を移動しました。
良いパーティとなりましたが、終了後、佐藤麗さんは泣いていたし、石田悠さんもスタッフとして参加した東城ナナさんも泣いていました(白河アリスさんは都合によりパーティの途中で退席しています)

イベントコンパニオンが本業の佐藤麗さんは、今後は学会やセミナーという新しい仕事に挑戦していくそうです。
そのための無期限休業ですが、一日も早い復帰を待っています。