有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
2011年4月22日にサイトを新しく改良しました。

4月18日大村由衣・秋間敬子・水瀬香撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

大村由衣・秋間敬子・水瀬香・東城ナナ(スタッフ)

参加者 1部ー個人撮影なので各1名    2部ー13名    3部ー10名  (2部3部定員15名)
昨年は4月26日佐藤麗誕生月撮影会で利用しました。
何度も利用しているのですが、ショッピングセンターが出来た影響で撮影ポイントが減りました。
そのため1部は別の会場で個人撮影として開催することにしました。

1部の会場は花々が綺麗に咲いていました。
チューリップは勿論、しゃくなげ、御殿場桜、ユキヤナギなど天国を思わせる環境です。
由衣さん、敬子さん、香さんも喜んだでしょう。
今回デビューの香さんのことが心配で何度も様子を見に行きましたが、とてもリラックスしている感じでした。
1時間25分の撮影、20分の会食が予定通り進みます。
2部3部の間に昼食の時間があるにもかかわらず、1部の最後に会食の時間を設けたのには理由があります。
2部3部の間の昼食はショッピングセンターのレストランで摂るので長居はできないと考えて50分に設定したため、1部の終わりである程度食べて欲しかったからです。

当日の朝に3名の参加申し込みがあったため、2部は13名に達しました。
桜も終わり、撮影場所が足りなくなるのではないかと心配でしたが、撮影は盛況で、予想よりも移動しないで前半の撮影が終了しました。2部の後半が本日の最も良い撮影場所になのですが、前半に時間をとられて、後半は10分程度しか時間が残っていません。
桜を色鮮やかにした花海棠という花が咲いています。スズランに似た花も咲いています。
撮影会一行以外に人はいません。
この場所はのんびりと撮影するには最適です。
結局3部の最初10分も同じ場所で撮影してからレストランへ移動しました。
さっきの場所は良いところですがレストランとは遠く離れています。3部に利用することも考えたのですが、3部だと日陰になってしまうので2部で利用しました。
幸いレストランでは全員が近くに座ることが出来ました。ただ移動にある程度時間がかかったこともあり50分の予定が60分かけて昼食を終えました。

残りの3部の撮影場所は、去年までは利用したことがなかったけど4月10日に好評だったので今回も利用しました。
ただ人通りもあるところなので、ちょっと落ち着かない雰囲気でした。

今回は初参加のカメラマン、久しぶりに参加してくれたカメラマンもいて、盛況でした。