有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月21日 卒業衣装撮影会   前へ  上へ  後ろへ

秋間敬子    小櫻ナナ



参加者   1部ー6名   2部ー6名(各部定員10名)


秋間敬子さんの復帰2回目の撮影会であり、大学卒業を控えて、しばらく出演できなくなる小櫻ナナさんの撮影会となりました。
小櫻ナナさんは仕事により卒業式に出れず、袴を着ることができないため、今日の出演を喜んでいました。

前夜から早朝にかけて強風を伴った雨が降っていました。
私は風の音で午前4時に起きたときは、「仮に雨がやんだとしても風が強くてとても開催できない」という状態でしたが、10ぐらいに雨がやみ、風も弱まるという天気予報を信じて開催を決定しました。
ただし9時50分開始を10時10分開始に遅らせました。
幸いなことに、9時には雨が上がり、風も弱まりました。

昨年末に工事があり、1番期待していた桃の木が切られてしまいました。
近くにあった別の桃の木で代用したのですが、袴姿に桃の花を合わせるという企画だっただけに残念です。
会場内では他に山茶花の花も咲いていました。

門の周りから撮影を始め、建物を利用した後で池に移動します。
池の周りは午後から人が増えるので1部(着物+袴)の段階で利用しましたが、正直服装と合っていないと不評でした。
そして最後に桃の花を利用した撮影をしました。

私服に着替えた後、昼食となります。
開始時間を20分遅らせた影響で、12時10分に昼食となり、予定していたレストランに入れず、少し離れたフランス料理のレストランに入りました。このレストランに入るのは久しぶりです。
徒歩で移動した影響もあり、2部の開始時間が20分遅くなりました。

背が低い花桃を利用した撮影が好評でした。
ただ、朝の強風が嘘のような穏やかな風が2部終了近くから徐々に強くなってきたのが残念です。