有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2009年9月27日  大村由衣・桜井まなみ撮影会   前へ  上へ  後ろへ

大村由衣  桜井まなみ


参加者  1部ー8名  2部ー7名  親睦会ー7名  各部定員10名 画像は後ほど公開します


本来は、岡崎涼子さんの誕生日撮影会で、仲良しの大村由衣さんが共演となるはずでした。
ところが、涼子さんの急病により急遽予定が変更となり、桜井まなみさんが出演することになりました。
水の広場公園は、9月13日河野杏美撮影会でも利用しています。ただし1部の会場は蚊が多いので変更しました。1部終了後に休憩を取るために移動する距離が長くなりましたが、変更前の会場よりも撮影ポイントは多く、また蚊がほとんどいないので快適な撮影会となりました。

2部はやや長めに設定されています。途中から日が沈み暗くなりましたが、これは計算済みです。日没後のイルミネーションを利用した撮影会となりました。
ただイルミネーション撮影って難しいのですよね。13日もイルミネーション撮影に挑戦して、難しいという感想をカメラマンからいただきました。
そこで今回は一計を案じました。
自動販売機が大活躍です。
おかげで綺麗なポートレートを摂れましたという感想をカメラマンからいただきました。

今回は、大村由衣さん、桜井まなみさんのモデルに加えて、なんと人気上場中の新人モデル石田悠さんがスタッフを務めました。
ビューイットがどんな撮影会なのか雰囲気を知って欲しかったのです。

今日は、今後の基準にしたくなるようなビューイットらしい楽しい撮影会となりました。

撮影会終了後、居酒屋(昼間はレストランです)で親睦会を開催、全部で11名で総額9千円程度となり、1人当たりに直すと800円程度です。やればできるものだなと思いました。