有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

9月19日  会員限定範囲指定型個人撮影会  前へ  上へ  後ろへ

東愛美   佐藤麗


参加者 個人撮影会なので各1名


時間通り開始しました。暑くもない適度な日差しと風が気持ちの良い朝です。
今日は、範囲指定型個人撮影会を2つと通常撮影会(夜景撮影)が1つという忙しい日です。
午前中の範囲指定型個人撮影会は佐藤麗さんと東愛美さんが出演しました。
1つ目の会場は人が少なくて撮影しやすい雰囲気でした。
2組が重ならないように、大まかな撮影順序を指示して、僕はその場を離れました。
レフ板がいらない範囲指定型個人撮影会なので、撮影はカメラマンに任せて僕は2つ目以降の撮影コースを下見してきます。

最初の会場から2番目の会場までがやや遠い、2番目の休憩場所(食事をする場所)が撮影コースの終わりのほうに来てしまう。それから混雑具合も確認して、最後の会場にたどり着きました。
ここは新しくできた公園で、予想以上に雰囲気が良くて撮り易い、人も少ない。出来立ての花壇もあり、あと2年くらいすれば魅力的な撮影会場になりそうです。

急いで最初の撮影コースに戻り、予定通り休憩を取りましたが、予想外の出来事が1つありました。
東愛美さんを撮影していたカメラマンが偶然通りかかったカップルに、記念撮影の手伝いを頼まれたそうです。それで時間を多少失ったため、1つ目の会場で1番重要な場所で撮影ができなかったそうです。
休憩後はすぐに移動の予定でしたが、予定を変更して1つ目の会場での撮影を15分間延長しました。

その後は予定が少しずつ遅れて、2回目の休憩を取ったのは終了20分前です。
パイが美味しいレストランに入りました。このレストランに入るのは予定通りでしたが、注文して20分ではパイを食べ終わることができず、休憩のまま時間終了となりました。

3時間の撮影時間が短かったと思います。
次回開催する場合は、3時間30分の撮影時間とします。