有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

9月13日  河野杏美撮影会  前へ  上へ  後ろへ

河野杏美


参加者 1部ー3名   2部ー3名    各部定員5名


杏美さんの都合で午後からの開催に変更となりました。
午前中の桐谷美乃里撮影会終了からあまり時間がないため、美乃里さんを伴って国際展示場駅に到着、集合時間ぎりぎりに間に合い、集まったカメラマン達に美乃里さんを紹介して、そこで美乃里さんと別れました。

※ 撮影会終了後には、喫茶店の中で次回出演日や内容などを話し合うのですが、時間がないので電車の中で話し合いました。

今日は杏美さんが好きな夜景撮影会ですが、1部はまだ明るいので普通に撮影していきます。芝生や並木道を利用した撮影は魅力的なのですが、なにぶん蚊が多いので1時間の予定を30分に短縮して、カフェに入り、その分2部を長くしました。

2部の会場では、いつもの赤レンガを利用して撮影しました。前回の夜景撮影会ではドームまでたどり着けなかったので、今回は進行を上手くコントロールして、ドームにたどり着きました。
参加したカメラマンの一人の希望により、レンガの壁を利用した撮影を省略して、先に夕焼けを利用した撮影をしました。これは参加カメラマンの効判断だと思います。そして休憩となりました。

20日に同じ会場で織田千穂さんと秋間敬子さんの撮影会を予定しているので、この休憩時間を利用して僕は会場の下見をします。

ドームから少し先に百日紅の花が咲いているのを見つけました、花を利用した撮影もしたかったのですが、移動距離を伸ばしたくないので諦めました。
既に日没時間を向かえ、薄暗くなり、ライトが光はじめました。その光を利用したイルミネーション撮影会の始まりです。
先ほど歩いてきた道を戻りながら撮影を続けました。明るかった時間帯とはまた違った雰囲気で撮影できたのですが、どんどん暗くなるにつれて、撮影が難しくなっていきます。
18時になると観覧車のイルミネーションも光り始めて、撮影の選択肢も増えたのですが、やはり難しかったようです。

撮影会終了後は予定通り親睦会を開催しました。
博多出身の海産物が好きな河野杏美さんの提案で、海産物を扱うレストランに入り、楽しく過ごしました。