有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

8月8日東愛美サンセット撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

東愛美

参加者   3名(満員御礼)

当初は撮影会を開催しない予定でしたが、東愛美さんから久しぶりに出演できるという連絡を受けて、開催しました。
スタジオ開催も検討しましたが、モデル2名で開催できる神泉スタジオは、今年の1月に東愛美さんが出演してしまったし、今からモデル3名を確保するのは難しいし、屋外は暑い。
ということで集合時間を16時と遅い時間に設定し、公園で撮影をした後、日没を待って夜景を中心とした撮影会にしました。

この公園のレストランが17時に閉まるので開始時間を16時に設定しました。
16時開始なら涼しくなっているし、40分くらい撮影したらレストランで休憩を摂ろうと考えたのです。
ただ16時ではまだ暑かったです。それに公園は撮る場所がほとんどありませんでした。
石垣で撮影を始め、レストランで休憩を取り、サルスベリの花を利用した撮影をした後は、撮影場所が見つからない。
公園は広い芝生が目立つ単調な場所で、魅力的な撮影場所がほとんどない。
やむを得ず、2度目の休憩を早めに摂り、日没を待ちました。
日没少し前に海を利用した撮影を行い、ようやくイルミネーションがついて、その後は盛りあがりました。

日没までは撮影場所をどうしようかと悩む状態でしたが、暗くなりイルミネーションがつき始めてからは俄然盛りあがりました。
参加したカメラマンからも「楽しかった。またイルミネーションを利用した撮影をしたい」と言われました。
好評で良かったのですが、僕が開始時間を1時間遅くしておけば、何の問題もない撮影会だったと思います。

撮影会終了後は、全員参加で親睦会を終えて、本日の撮影会を終了しました。
その後、参加されたカメラマンの皆様に感想を聞いたところいずれも好評でした。

東愛美さん、それから参加された3名のカメラマンの皆様へ、次回は開始時間を遅らせます。
追記:開催されたのは2009年8月8日で、レポートも2009年8月に掲載しましたが、画像を掲載したのは2011年8月26日です。
僕は、最初の休憩前に2箇所で3枚ずつ撮影しました。その中から1枚だけを載せたのですが、6枚しか撮影していないのでは良いポートレートを撮るのは無理でしょう。
実物の東愛美さんはもっと綺麗な女性です。