有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

7月26日福田啓子・工藤裕生撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

福田啓子  工藤裕生

参加者   1部ー8名   2部ー10名(満員御礼)  

昨日の撮影会の成功で気をよくしていましたが、車を停める予定の駐車場が工事中で使用できず、別の駐車場に停めたことで予定が変わってしまいました。

まず撮影コースが変更になりました。予定に入っていない花壇から撮影を始めました。
この花壇と次の水が流れる沢が意外に好評で時間がかかったため、1部最後の方は駆け足になりました。
撮影場所は豊富ですが、冷房が効いた屋内で休む場所がなく、しかも昼食に予定しているレストランまでの距離が長いため移動が大変です。
快晴の暑い日でした。
撮影場所が豊富なので省くことも難しく、暑い中、屋外では休憩にならないので、あまり休憩も出来ずに1部の撮影が終了しました。

駐車場の工事に伴い、レストランも工事中で入れなかったので、近くにある別のレストランに入りました。
このレストランが混んでいて、モデルとカメラマンは別々の席に座ることになり、当然お喋りが出来ません。

コミュニケーション重視のビューイット撮影会は一体どうしちゃったの?という感じで2部の撮影が始まりました。

風があることは熱さ対策にはよいのですが、髪が乱れてしまって撮影が難しいです。
階段や芝生を利用した撮影をして、早めに休憩を取りました。
今回唯一の冷房が効いた屋内カフェでの休憩です。

やっと落ち着いてモデルとカメラマンが話を出来る。

このカフェでは途中で色が変わるお茶を売っていて、モデル全員そのお茶を注文して、綺麗な色に変わったので喜んでいました。
やっとビューイット撮影会らしくなりました。
そして後半の撮影が開始されます。

この公園はとにかく撮影場所が多くて、撮影には困らないのですが、休憩する適当な場所がありません。
本来は1部で撮影するコースを2部で撮影しています。
そのこともあり、なかなか終了地点までたどり着けません。

冷房が効いていない屋内休憩所で少し休憩を取った後に、最後の撮影時間になりました。
ようやく本日一番の撮影場所ですが、残り時間は10分くらいしかありません。
こうして本日の撮影を終えました。

終了後、モデルの工藤裕生さん、福田啓子さん、スタッフの岡崎涼子さん、そしてカメラマン達から暑くて大変だったという感想を頂きました。

花が少ない7月終盤に、例外的に花が多くて撮影場所も豊富ということで会場に選びましたが、休憩場所の方を優先して会場選びをすべきだったと反省しています。