有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

12月28日  阿部由香撮影会   前へ  上へ  後ろへ

阿部由香


参加者  1部ー4名(定員5名)  2部ー5名(満員御礼)   2部にキャンセル待ち1名

右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


昨日の撮影会は工藤裕生さんが頑張りで好評でしたが、日没時間が早い年末では15時過ぎると太陽光が黄色味を帯びてしまうという問題がありました。
今日は約1時間開始時間を早めて開催しました。これは正解でした。
モデルは今年の春頃から人気が再上昇して満員御礼が続いている阿部由香さんです。
この日も当日参加の申し込みがあり2部は定員の5名に達しました(1部は4名)
さらに2部はキャンセル待ちまで発生しました。

1部開始の橋に向かう途中、橋の真ん中で欄干に座って話をしているにカップルを発見、邪魔だけどすぐにいなくなるだろうと思っていましたが、撮影が始まってもいなくなりません。
最初に発見してから30分近く経ってもいなくなる気配がありません。本当は橋の真ん中で遠近感を活かした撮影をしたかったのですが、諦めて橋の向こう側に移動して撮影、カップルがいなくなったことを確認して再び橋に戻って撮影をしました。
花や紅葉が乏しい12月下旬では撮影ポイントを1つ潰されると全体の予定が狂うのです。
その後も撮影を続けていたら途中休憩の時間が遅くなってしまいました。
この時期にしては綺麗な芝生での撮影が好評だったためです。芝生を利用するとモデルの実力がハッキリと出ます。勿論、カメラマンを惹き付ける方が実力のあるモデルになります。
休憩後、冬桜を利用した撮影をして1部が終了しました。順調です。

2部からカメラマンが1名加わり5名の満員御礼となりました。
建物や並木道を利用した撮影をします。
本来は並木を利用した撮影で終了する予定でしたが、カメラマンの一人が池を利用した撮影をしたいと希望したので場所を移動します。
風が弱すぎて水面の煌めきを利用した撮影は出来ませんでしたが、代わりに近くに咲いていた水仙の花を利用した撮影で終了しました。

2部終了後はカフェに移動してささやかな忘年会を開催します。7名全員が一同に座れる席を確保できなかったため、私だけ少し離れた席に座りました。
忘年会での会話の内容は把握できませんでしたが、阿部由香さんを中心に楽しくコミュニケーションをとれていたことが見て取れました。阿部由香さんのコミュニケーション能力の高さに感謝します。
こうして今年最後の通常撮影会が好評の内に終了しました。