有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2008年11月16日  桜井まなみ・梨紗撮影会   前へ  上へ  後ろへ

桜井まなみ   梨紗


1日参加のみ8名(定員10名・体調不良で1名キャンセル)


Yahooの天気予報では9時前後に少量の雨が降って、12時には雨が上がるとなっていたが、朝の6時にはすでに雨が降っていました。それも傘なしでは外を歩けない程度の雨です。
雨天中止を決定するのが、集合時間1時間30分前の7時50分でしたが、それ以前にモデル達やカメラマンからメールや電話での問い合わせがありました。
これは5月25日一之瀬ゆづき撮影会でも同じ状況です。
あのときは朝からもっと強い雨が降っていたけど、天気予報通り午後からは雨が上がり晴れ間さえ見えてきました。中止にしたことを後悔しています。

今回は久しぶりに桜井まなみさんが出演します。桜井まなみさんと仲良しの梨紗さんのデビュー撮影会でもあります。更に通常撮影会と平行して佐藤麗さんが個人撮影会に出演します。
今回中止にしたら桜井まなみさんの撮影会をいつ開けるかわかりません。彼女はテレビの仕事で忙しいのです。デビュー撮影会から中止では梨紗さんに悪いし、佐藤麗さんの個人撮影をするカメラマンはこの日を楽しみにしていたようです。
悩んだ末、12時には雨が上がるという天気予報を信じて、開始時間を1時間遅らせて開催することを決めました。(最初の集合時刻9時20分を10時40分に変更)
連絡した時には、カメラマンの何人かは電車や車で会場に向かっていました。
最初の予定時間に現地に到着したカメラマンからは「雨が上がって晴れ間が見えてきました」というメールが届けられます。
会場に向かう電車の窓からも雨が上がったことがわかりました。

ところが9時40分に会場に到着すると雨が降っています。不安な気持ちで待っているとカメラマンとモデルがつぎつぎと到着しました。
このまま雨が降り続いたら、撮影会開始、すぐにレストランで昼食ということにもなりかねません。
幸い全員が揃った頃には雨も弱まり、撮影して10分くらい経過すると雨が上がりました。残ったのは、曇り空と濡れた落ち葉と人影が少ない公園、そして絶好の撮影環境を喜んでいるビューイット撮影会一行でした。

普段なら人が多すぎて撮影場所に困る銀杏並木をほぼ独占状態で撮影します。
桜井まなみさんは相変わらず可愛らしく、その無邪気な言動はカメラマンの気持ちを温かくしました。新人の梨紗さんは撮影に協力的なモデルで、カメラマンのリクエストに応えていました。(下に敷物を敷いているとはいえ濡れた落ち葉の上に座ったのはビックリしました)。

売店で軽く食事をして、撮影を再開します。雲の間から太陽の日射しもあり、桜井まなみさん、梨紗さんの頑張りもあり、撮影は盛りあがっていきます。
今回は初めて参加したカメラマンも多かったにもかかわらず、囲み形式で、全員が仲良く撮影をしました。カメラマンの皆さんも適度にアイデアを出してくれて、非常に心地よい撮影会となりました。

徐々に会場内の人が増えてきて撮影がしにくくなっていきましたし、終わりの方は時間が少なくて急ぎ足になってしまいましたが、今回の撮影会は非常に良い撮影会になったと思います。
初めて参加したカメラマンからも、また是非参加したいという感想を頂きました。