有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2008年4月29日 織田千穂撮影会    前へ  上へ  後ろへ

右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になれます。  スライドショー


参加者  1部6名  2部6名  3部6名  すべて満員御礼

昨年12月以来、織田千穂さんが久しぶりに出演してくれました。

5月からはレースクイーンの仕事があるので、撮影会出演の機会がほとんどない。というわけで4月29日に開催しました。

1人を除いて全てビューイット撮影会初参加のカメラマンです。
今回はカメラマンからのリクエストによりレフ板をかなり強く当てています。
僕は普段自分でポートレートを撮るときも、銀レフをほとんど使わないで、白レフでかなり弱く当てています。個人的な好みですが、ビューイット撮影会の時も白レフでかなり弱めに光を当てます。
今回はほとんどが銀レフで当てていたので、普段の画像とは違うように撮れているかもしれません。

さて1部の会場に行くと、すでに他の撮影会が開催されていたので、少し先の場所で撮影会を始めました。

今日は遠く愛知県から参加したカメラマンが2名もいて、織田千穂さんの人気の高さが伺えます。
初参加のカメラマンが多く、僕自身も織田千穂さんとあまり会っていないので、ドキドキしながら撮影を進行しましたが、参加されているカメラマンの方が千穂さんのことをよくわかっているようで、うまく進行してくれました。

おかげで昼食時間も楽しく過ごすことが出来たようです。

2部の会場ではツツジが咲いていることを期待したのですが、残念ながらツツジの花はほとんど終わっていました。
それでも千穂さんやカメラマンの皆さんがアイデアを出してくれて順調に撮影会を進めました。

撮影会終了後、初参加のカメラマンから「次回の織田千穂さんの撮影会にも是非参加したい」と言われました。

なお本日の撮影会については、織田千穂さんがブログでも取り上げてくれました。
そのブログに対するコメントは、なんと92件もあって盛りあがっていました。