
=研修目次へ
女子アナウンサーや気象予報士のカレンダー

=ふさわしくない服装
知的で上品で清楚な範囲で体の線が綺麗に出るは大歓迎です。
例えば下記の服です。
「女子アナウンサー カレンダー」 「気象予報士 カレンダー」で検索をすると毎年たくさんのカレンダーが発売されているのが分かります。
つまり、需要があるということですが、誰が買うのでしょうか?
10代、20代だったら、むしろアイドルのカレンダーを買うでしょう。
女子アナウンサーや気象予報士のカレンダーを買うのは、30歳以上の男性サラリーマンでしょう。
これは撮影会に参加するカメラマン層と同じです。
知的で、明るく、健康的で、清潔感があって、上品な印象。
付け加えると、爽やか、軽やか、それに自然ということです。
男性はこういうのが大好きなのです。
もちろん、ニュース番組をみるのは男性だけではなくて女性も観るので、
女性にとっても好感度が高い服装です。
こういう髪型や服装をするとカメラマンは喜びます。
それだけではありません。
撮影会に参加したカメラマンが画像をSNSにあげてくれると、それを観た別のカメラマンが興味を持って撮影会に参加してくれます。
つまり新規のファンを獲得できると言うことです。
人間だから長く撮影していれば飽きてくるのは仕方がありません。
だけど、新規のファンを次々と獲得していれば、今までのファンがいなくなっても問題ありません。
だから常に新しいファンを獲得するように努めましょう。
キレイだけど服装に拘らないモデルや
可愛いけど服装に拘らないモデルにはデート目的のカメラマンが近づきます。
最初に数枚撮影しただけで、あとはスターバックスに入って、お茶を飲みながらお喋り。
そういうカメラマンはSNSに画像を挙げてくれません。
そもそも撮影していないのだから画像自体がありません。
今日は楽しかったで終わってしまい、宣伝効果を期待できません。
少数の同じカメラマンばかりに撮影されるでは、やがて飽きられてしまい、人気が下がります。
また新しく参加費が安いモデルが後からたくさん出てきます。
でも、常に新規のカメラマンが次々とファンになれば人気が長持ちします。
貴女が男性受けがする服装でポートレート映えする服装を着れば、モデルを魅力的に撮影したいカメラマンが自然に集まります。
彼らはモデルを魅力的に撮影するために一生懸命に撮影して、画像をSNSにあげてくれます。
貴女の撮影会に参加するカメラマン自身が、貴女のことを熱心に宣伝してくれるのです。
それを観た人が貴方に興味を持って参加します。
新規のファンを次々と獲得できれば人気が長持ちします。人気が拡大します。
モデルの人気が上がれば、当然ギャラも上がりますよ。待遇もよくなります。
参考サイト
FBS福岡放送
女性アナウンサー大図鑑