有限会社ビューイット

トップ画像

9月26日値下げ     大崎雫
「トップ画像」


学生時代、僕はサッカー部員だったのです。
1人で何かをするよりも
大勢の仲間と一緒に走ったり、チームを応援したりすることが大好きだったのです。

アイドルのコンサートやライブ、スポーツの観戦にも行っていました。
出演しているアイドルやチームを好きな人が大勢集まって熱心に応援している。
その中に混じって僕も一緒に応援するのが楽しかった。

図書館の自習室にもよく通っていました。
自習室に行けば勉強好きな人が集まって熱心に勉強している。
そこに混じることができれば1人で勉強するよりもたくさん勉強できる。

スポーツクラブも好きです。
トレーニング好きの人が集まって熱心にトレーニングしている。
そこに混じることができれば1人でトレーニングするよりもたくさんトレーニングできる。

以上は、ピア効果と言います。

僕は18歳でポートレートを始めて、身近にいる友達(もちろん女性)をモデルに撮影していました。
ずっと一人で撮影していたのです。
だけど本当は誰かと一緒に撮影したかった。
撮影会に参加したことによって、はじめて他の人と一緒に撮影を楽しむことができた。
特にレースクイーン撮影会を気に入っていて、参加していました。

ポートレートを好きで、出演しているモデルを好きなカメラマンたちが集まって、
仲良く、一生懸命にモデルを撮影しているという空間が僕にとっては宝物だったのです。
こんなに楽しいのだからハウススタジオで開催すればもっと楽しいだろうと考えて作ったのがビューイット撮影会です。
だからモデルに対しては、まずカメラマンに好きになってもらいなさいと指導しています。

9月26日、だいぶ涼しくなった時にも関わらずスタジオ撮影会を企画したのは、新人モデルの研修を充実させたかったからです。
ただ、その分、参加費が高くなってしまいました。
カメラマンの集まりが悪くて、「モデルのことを好きなカメラマンたちが集まって、仲良く熱心に撮影している」というビューイット撮影会の本来の形になっていません。
これはモデルが新人だから仕方がないことです。
特に大崎雫さんはほぼ初めての出演になります(9月23日にモデル研修会がある)

そのため、9月26日の参加費を半分近くまで値下げしました。

大崎雫さんですが、9月13日に面接をしました。
言葉遣いや態度が凄く礼儀正しくて、勉強熱心な女性です。


9月22日9時00分更新