有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

7月29日サマーフェスティバル撮影会

前へ  上へ  後ろへ


佐倉愛梨  米田七海  山下美波  水瀬未来  シンシア  合わせ




参加カメラマン  団体撮影会3名(定員5名)  個人撮影60分3名(満員)
         

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。
akiii
総合 akiiiさん いとさん
佐倉愛梨 akiiiさん まなぶさん akiiiささん akiiiさん
akiiiさん akiiiさん akiiiさん akiiiさん
akiiiさん
米田七海 akiiiさん だんちょーさん まなぶさん さざなみさん
まなぶさん akiiiさん さざなみさん akiiiさん
さざなみさん akiiiさん さざなみさん
山下美波 いとさん ふぁーむさん いとさん oyajiphotoさん
oyajiphotoさん いとさん いとさん いとさん
いとさん いとさん
水瀬未来 いとさん ふぁーむさん いとさん oyajiphotoさん
oyajiphotoさん いとさん oyajiphotoさん いとさん
いとさん



今年の暑さは異常。
日本で37度とか39度なんて信じられない。
7月22日、23日は屋外での個人撮影会を開催したけど、僕としては団体撮影会を開催したい。
ただ暑くて屋外団体撮影会は無理、特に進行役の僕が暑さで頭が回らなくなる。
というわけでスタジオを借りました。
このスタジオを下見したのは7年前です。
それ以来借りなかったのは狭いと感じたからです。
今年借りたのは昨年のスタジオ撮影会でお金を使いすぎてお金がないからです。
もう一つ、理想の撮影会に近づけるために開催前にリハーサルをやりたかった。
ビューイット撮影会が本来目指したのは「1990年代のレースクイーン撮影会の上位互換」です。
ワンルームマンションみたいな箱スタジオで2人のモデルを20人~40人ぐらいで撮影するのが楽しかった。
ハウススタジオで開催すれば、「モデルのパフォーマンスが更に良くなる」と考えて作ったのがビューイット撮影会です。
そのために定期的にリハーサルをして「1990年代のレースクイーン撮影会のパフォーマンス」を再現したい。

ただ実行してみると難しいですね。
リハーサルの時間を個人撮影の時間と一緒にしたのは間違えだったと思いました。

さて撮影会が始まると狭いという感想をカメラマンからいただいたけど、意外に盛り上がりました。
なによりも「涼しくて助かった」という感想をカメラマンから頂きました。
モデルの動きも屋外よりもずっと良いです。

団体1部はモデル2名に対してカメラマン6名、団体2部はモデル2名に対してカメラマン7名です。
ほかに個人撮影はありません。
この人数なら問題なく進行します。
壁の色が暗くて難しいかなと思ったスタジオの場所もカメラマンからは好評でした。
トップライトの不足はどのスタジオでも共通の問題だけど綺麗に撮影できるスタジオでした。

団体2部は後からスタジオ入りした山下美波さん、水瀬未来さんも加わって4名の個人撮影が同時進行しました。
団体3部の時間帯は山下美波さんと水瀬未来さんの出演でカメラマン4名+米田七海さんの個人撮影
団体4部の時間帯は山下美波さんと水瀬未来さんの出演でカメラマン4名+米田七海さん、佐倉愛梨さんの個人撮影を行いました。
佐倉愛梨さん、米田七海さん、水瀬未来さんの出演はこれで終了。
山下美波さんは人気がありすぎて、個人撮影を1枠追加しました。
同時進行でシンシアさんの団体撮影会を開催しました。
シンシアさんは2日前に出演が決定しました。
スタジオ自体は21時まで借りています。
本当は18時以降にゲストモデルを呼んで個人撮影会を開催したかったのですが誰も呼べなかった。
せっかく借りたスタジオを無駄にしたくないので2日前にシンシアさんの出演が決まりました。