有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月3日佐倉愛梨撮影会   前へ  上へ  後ろへ


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加カメラマン  団体1部5名、団体2部5名、個人撮影1名(すべて満員)

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。

ぱらさん ぱるぱろさん ぱるぱろさん ぱるぱろさん ぱらさん
ぱるぱろさん ぱらさん ぱらさん



本当は佐倉愛梨さんの撮影会はモデル2人にしたいのですが前回4月24日に続いて単独出演になってしまいました。
そのこともあり単独出演用の会場に変更しました。
私の車で3か所の会場を車で移動する撮影会です。
4月20日に会場の下見をしたとき、つつじは開花前で菜の花は満開でした。
おそらく5月3日になればつつじは咲いていて、菜の花もギリギリ咲いているだろうと考えました。
それでも不安になり前日の5月2日にも下見をしました。
つつじ山のつつじは満開で菜の花も最盛期を過ぎたけど十分に綺麗でした。
ただ団体1部で利用する会場のつつじはほとんど咲き終えていました。シャガも見当たりません。
団体1部の撮影コースを検討し直さなければなりません。
ただ愛梨さんの撮影会だから問題ないだろうと思いました。

4月24日に続いて団体撮影会と個人撮影会が満員になりました。
SNSで申し込みをしようとしたら満員で参加できなかったというカメラマンの書き込みを2つ見つけました。
だから佐倉愛梨さんの撮影会はモデル2人体制にしたいのです。

最寄り駅で待ち合わせをして私の車で移動、駐車場に車を止めました。
すんなりと入れたのですが、もう少し遅ければ駐車場待ちになっていたかもしれません。
いつもの撮影コースではなく、いきなりメインの場所から撮影を始めました。
今回は普段よりも開始時間が30分ほど遅いのでレフを当てやすい太陽の向きになっているからです。
愛梨さんは最初から絶好調です。
カメラマンの皆さんも熱心に撮影してくれるので私は撮影する必要がありません。
撮影時期としては少し遅いのですが最初から最後まで盛り上がった状態で進行しました。
私的には最後に利用した梅林が良かったですね。
企画の段階では梅林の地面に城詰草がたくさん咲いていることを予想したのですが、城詰草はなく、マーガレットに似た花がたくさん咲いていました。
実はこの場所は私のお気に入りなのです。

昼食は普段利用しているカフェが閉店しまったこともあり別の店に入らなければいけません。
この辺の飲食店は駐車場があるので助かります。
讃岐うどんの店に入ろうとしたら駐車場が満車で客が店の外で並んでいるため、思い切って回転寿司に入りました。
前日の下見で駐車場が広いことを確認していました。すんなりと車を止めることができました。
入店後はそれほど待たされることなく席に着けました。
ただ総勢7名なので2つにわかれました。通路を挟んですぐ近くの席です。
愛梨さんと3名のカメラマン、私と2名のカメラマンに分かれて昼食を摂りました。

団体2部は予定通りに菜の花畑で開始しました。
台場の菜の花畑がなくなってこともあり、今では菜の花畑は貴重です。
最盛期は過ぎていましたが十分綺麗でした。
菜の花に囲まれた愛梨さんは妖精みたいで可愛かった。可憐な乙女です。
昨日の下見の段階ではもっと早く菜の花畑での撮影を終えると思っていたのですが、そこは愛梨さんです。
盛り上がった状態で予定よりも長く菜の花畑で撮影をしました。

その後、車でつつじ山へ移動しました。近くの駐車場に車を止めて撮影開始です。
いつもつつじが咲く時期がわからず、咲き終えていたりまだ咲いていなかったりするのですが、今回はほぼ満開の中で撮影できました。(若干早い)
満開のつつじ山で撮影できるのは、団体撮影会としては平尾香菜さん以来だと思います。
ここも盛り上がりつつじ山だけで団体2部の終了時間になってしまいました。
他にも林道やアスレチックなど私が考えていた撮影場所が残っていたのですが、そこは愛梨さんの魅力でつつじ山だけで十分でした。
まぁ、他の撮影場所は別の季節でも変わらないので構いませんが、最盛期のつつじ山で久しぶりに撮影できたのは良かった。
早速上がったカメラマンのSNSをみるといずれも綺麗な画像が掲載されていて、カメラマンのSNSで愛梨さんの画像を観れるのはうれしいです。