有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月21日水瀬未来・山下美波撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水瀬未来  山下美波



参加カメラマン  団体1部5名(満員)、団体2部7名(定員8名)、団体3部5名(満員)
個人撮影60分は水瀬未来2名、山下美波1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。

総合 いとさん
水瀬未来 いとさん oyaji-photoさん いとさん ぱるぱろさん
いとさん oyaji-photoさん いとさん ぱるぱろさん
いとさん いとさん ぱるぱろさん いとさん
ぱるぱろさん
山下美波 いとさん ぱるぱろさん oyaji-photoさん いとさん
oyaji-photoさん ぱるぱろさん oyaji-photoさん いとさん
いとさん ぱるぱろさん oyaji-photoさん いとさん
oyaji-photoさん いとさん oyaji-photoさん ぱるぱろさん
いとさん いとさん



5月7日に面接と宣材撮影を行った期待の新人・水瀬未来さんのデビュー撮影会です。
団体1部は単独出演で、その前に同じ会場の前半の部分を利用して40分間のリハーサルを行いました。
数日前まで雨予報でしたが、前日には12時ごろに小雨、当日の朝にはすべて曇りの予報に変わっていました。
モデルには傘を忘れないことを伝え、自分も1つだけ傘を持っていきました。タオルも1枚だけ持っていきました。
ところが会場にたどり着くとパラパラと小雨が降っている。
傘を差さずに歩いている人も多いし、リハーサルを決行しました。
事前にネット上でポージングの要点を説明していたこと、未来さんの呑み込みが早いことから順調にリハーサルは進みました。
地面に座りとベンチに寝転びは団体1部で行うとして、それ以外のポーズについてはリハーサルで説明できました。
今日は団体1部から満員になり、ぜひとも成功させたい撮影会です。
リハーサルを終えたので僕はカメラマンを迎えに行きました。

ところがカメラマンを連れて開始場所に行く途中で雨が強くなりました。
本格的な雨なので橋の下に移動しました。雨に濡れない状態で撮影会を開始するためです。
15分程度橋の下で団体1部(研修会)を開催したのですが、ますます雨が強くなり撮影が困難になってきました。
スマートフォンで確認したところ12時には雨が上がるという予報でした。
まだ10時20分です。昼食に予定していたレストランは11時30分開店です。
やむを得ずマクドナルドに移動して昼食を前倒しにしました。
12時20分にレストランに来る山下美波さんはまだ自宅を出ていないはずなので集合時間をカメラマンと同じ12時35分に変更すると伝えました。
マクドナルドに入って1時間10分後の11時40分ごろ、ようやく雨が上がり店を出ました。
11時50分撮影を再開、それまでに20分しか団体1部を行っていないため残り時間は80分もある。
そうすると団体2部開始時時間に間に合わなり団体2部から参加のカメラマンが困るから団体1部を短縮、撮影コースも変えました。
団体1部を短縮する代わりに団体2部を30分延長しました。
本来は30分のみの団体2部が30分延長したことで水瀬未来さんと山下美波さんの共演時間も1時間になりました。

さて、団体1部再開の時点まで時間を戻します。
リハーサルでも利用した岩場から再開しました。
岩が濡れているけど化繊製の座布団があるから座れます。
やっぱり橋の下(なにもない平坦な場所)とは違いますね。
それに未来さんがとても可愛くて撮影しているカメラマンの皆さんも楽しそうです。
盛り上がった状態で赤い橋に移動しました。
赤色が印象的なポートレートを撮れます。
ここでまた雨が降ってきました。
本格的な雨ではなくて小雨ですが、いつ本格的な雨になるかわかりません。
撮影を中断して東屋に移動しました。
幸い誰もいないため東屋で撮影を継続しました。
雨が止んだので移動します。
本来なら札駅が咲いている場所に移動するのですが時間がないため撮影コースを変更しました。
予定にはなかったオブジェを利用した撮影で団体1部を終了、山下美波さんと団体2部からのカメラマンが待つ場所に移動しました。

団体2部は5分遅れで開始しました。
この頃には雨が上がり太陽も出てきました。日差しが嬉しいです。
ただ芝生は濡れているため、芝生を利用できません。
撮影場所が減るので進行に支障が出るのではないかと心配しましたが全く問題がありません。
モデルが2人になってさらに楽しくなりました。
団体2部から参加の2人のカメラマンも未来さんを熱心に撮影してくれました。
本来はブイがある場所で団体2部を終了する予定でしたが、30分延長したことでバラが咲く場所で終了しました。
バラが咲く場所で団体2部を終了。
この後、水瀬未来さんは60分ずつ2つの個人撮影に出演します。

団体3部は団体2部の終了場所から始め、サツキが咲く場所で終了しました。
サツキは終わりに近づいていたけどギリギリ間に合いました。

午前中の雨ではやきもきしましたが、開催して良かったと思っています。