有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

11月26日米田七海個人撮影会   前へ  上へ  後ろへ


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加カメラマン    個人撮影75分3名

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。

akii71さん




以前、僕が米田七海さんに対して、
リスを放し飼いにしている場所があってリスと遊べるよと言ったら「行きたい」という返事がありました。
また11月27日に出演予定の場所が米田七海さんの自宅から遠いということもあり、前日に泊まることになっていました。
そこで11月26日の平日にリスと遊べる撮影会を開催することにしました。
ただし主な撮影場所はリス園の近くにある公園です。
こちらは紅葉が綺麗です。

平日の開催なのでカメラマンが集まるか心配でしたが3枠とも埋まりました。
最初のカメラマンはこの撮影会に参加するために半休を取ったそうです。
リス園近くで七海さんとカメラマンを降ろして個人1部を開始しました。
リス園→紅葉が綺麗な公園という撮影コースです。
僕は同行していないため個人撮影の様子はわかりませんが、七海さんもカメラマンも喜んでいました。
初めてリス園に行ったモデルは予想外のリスの凶暴さに怖がる人もいるのですが七海さんは違っていました。
とにかく可愛かったようで、リス園に行ったことを喜んでいました。

定食屋に七海さん一人を残して僕はカメラマンを駅まで送っていきます。
そして個人2部に参加するカメラマンを車に乗せて定食屋に連れて行きます。
休日も混んでいる道路ですが平日はもっと混んでいました。
駅から定食屋までさほど距離がないにもかかわらず往復30分もかかりました。
七海さんは定食を食べ終えてデザートを食べていました。
定食とデザートを合わせて900円です。安いですね。今度は全員で利用したいと思いました。

七海さんの希望で個人2部もリス園から始めました。
リス園近くで七海さんとカメラマンを降ろした後、僕は公園の駐車場に車を止めました。
明後日28日に公園を利用した月野真美少人数制撮影会の下見をするためです。
28日は本当はモデル2名で別の会場で開催したかったのですが共演モデルが見つかりません。
そのため、この公園での単独出演になりました。
28日は午後からの開催のため時間帯を合わせて下見をしました。
池の周りの紅葉がキレイだけど人が集まっていました。
平日でこれだけ人が多いということは28日はもっと多くて利用できないだろう。
他にも日向の位置を確認しながら28日の撮影会のコースを考えていきます。
途中で個人撮影中の七海さんとカメラマンを見つけました。
楽しそうにしているので私はそのまま離れていきました。
その後、カメラマンから延長のリクエストがありました。
会場を変えて僕のひまわり畑で個人撮影をしたいそうです。
これには僕も大賛成です。

先ほど説明した通り公園の駐車場から鶴川駅までの道路が混んでいて15分かかります。
再び公園駐車場まで戻ってくるまでに30分かかります。
七海さんが止まるために予約をしたホテルは相模原市にあり、僕のひまわり畑は相模原市にあります。
鶴川駅に向かってからホテルに向かうよりも個人2部終了後にひまわり畑で個人撮影をしてからホテルに向かう方が時間を短縮できます。
それに個人2部の紅葉がキレイな公園で150分撮影するよりも後半をひまわり畑で撮影した方が違った撮影をできます。
それからホテルのチェックイン予約時間が18時なので個人2部終了だとホテル到着する時間が早すぎるのです。
七海さんとカメラマンを自動車の後部座席に乗せて僕は車を運転してひまわり畑に向いました。
その途中、リス園での話や公園での話、カメラマンの地元の話や七海さんの学校の話などで七海さんとカメラマンは楽しそうでした。
カメラマンは得をしたと思います。

ちなみに七海さんはリス園を相当気に入ったようで、毎日行きたい。ここに住みたいと言っていました。

ひまわり畑に到着、実際には個人2部の公園を15分長くしたので、ひまわり畑での撮影は45分です。
ひまわり畑と隣にあるコスモスを利用した撮影をしました。
最後に僕も一緒に5分だけ撮影させてもらいました。
ここで昨日に続いて切り株のクッションを利用した撮影をしました。

その後、七海さんが泊まるホテル近くの駅までカメラマンを送りました。
カメラマンを見送った後、七海さんをビジネスホテルに案内しました。
系列のホテルを利用したことがありますが、このホテルは初めてです。
とても綺麗で快適なホテルだったというのが翌日会った七海さんの感想です。
ホテルに到着した七海さんは大学の課題作成に励んだそうです。

この日僕が撮影したのはひまわり畑での最後の5分程度です。
家に帰ってから画像を確認すると綺麗に撮れていました。
というよりも画像から暖かい雰囲気が伝わってきます。
11月末の公園は紅葉がキレイでしたが枯れ葉や葉が落ちた木などの風景は寒く感じます。
それに比べるとヒマワリは夏の花という印象もあり存在するだけで暖かい風景になります。
濃い緑の葉の小松菜も暖かい雰囲気を作るのに役立っていました。

来年もヒマワリの種を蒔こうと思いました。