有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月31日月野真美撮影会   前へ  上へ  後ろへ


月野真美



参加カメラマン
 団体1部3名(定員5名)、団体2部4名(定員5名)、個人撮影25分1名、60分1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。

月野真美 よっしーさん よっしーさん よっしーさん



最初は大崎雫さんと共演で横須賀での撮影会を企画しました。
バラが綺麗な公園です。
しかし大崎雫さんが出演できないということで会場を変更しました。
横須賀だと埼玉や多摩在住のモデルには遠すぎるので都心での開催しにしました。
しかし結局共演モデルが見つからず月野真美さんの単独出演になりました。

こんなことなら最初の予定通りに横須賀で開催しておけばよかった。
バラが綺麗だし、冬は海風が冷たくて開催できない。
ところが会場変更は結果的に成功でした。
雨が降ったからです。

最近ツイッターで話題になっているハートマークがたくさんある壁。
今回の集合場所の駅から近いのですよ。
ただ私は行ったことがないので団体1部開始前に下見をするはずでした。
しかし前日の撮影会終了から自宅に戻るまでに3時間もかかり疲れて下見をできません。
それなら昼休みを利用して下見をしようと考えました。
ところが団体1部に参加のカメラマンの1人が場所を知っていることが分かり、その場所から始めることにしました。
こうして場所を知っているカメラマンが先頭に立ちハートマークの壁まで移動したのですが、ハートマークは撤去されていました。
とても残念です。
やむを得ず近くで撮影を開始したのですが、間もなくポツポツと雨が降っていき、そして本格的な雨に変わりました。
幸いなことにこの辺りは屋根がある場所が多い。
最初に予定していた撮影場所だったら屋根がほとんどないため右往左往していたのですが、今回は屋根がある場所へ移動して撮影を続行しました。
そして屋根がある場所がかなりキレイなのです。
全部1人のカメラマンが案内してくれたので凄く助かりました。

結局、団体1部開始10分程度を除いて、あとはずっと雨でした。
しかし傘を差した状態での撮影は20分程度で残りは屋根の下での撮影となりました。
椅子やベンチなども少ししか利用できません(雨で濡れていた)。
つまり立ちポーズがほとんどだったのですが、真実さんの頑張りでカメラマンの撮影意欲を持たせることができました。

真実さんは団体1部と団体2部でパフォーマンスの組み立てを変えたようです。
元々大人っぽい女性に見られたいという真実さんは団体1部では大人の女性のしっとりとした美しさを表現していました。
団体2部では基本的には大人の女性の雰囲気の中に時々可愛らしい仕草を盛り込んできました。
カメラマンにより好みはあるでしょうが、僕は団体2部のパフォーマンスの方が好きです。
意外性があって観ていて楽しいです。

その後、個人1部(25分)、個人2部(60分)も無事に行うことができました。
団体1部の途中で打ち切りも考えていただけに最後まで出来て良かった。
そして悪条件の中で頑張ってくれた月野真美さんに感謝します。