有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月10日月野真美・大崎雫撮影会   前へ  上へ  後ろへ


月野真美  大崎雫



参加カメラマン
 モデル研修会5名(満員御礼)、団体1部6名(定員8名)、団体2部4名(定員5名)
 個人撮影は  月野真美90分1名、60分1名、大崎雫60分1名


まず最初に大崎雫さんに謝らなければなりません。
私の勘違いから開催2日前に団体2部を満員御礼と告知ページに記載してしまいました。
しかし実際は4名の申し込みでした。
私が満員御礼と書かなければ団体2部も満員になったかもしれません。

研修会の前に同じ会場で30分のリハーサルを行う予定でしたが、
会場に着いたら雨が降っていました。
仕方がなく、本来は撮影コースではない場所でリハーサルを行いました。
ここは雨でも濡れません。ただリハーサルは15分に短縮されてしまいました。
雨が止んだので最初の撮影場所に移動して、月野真美さんをベンチに残し、私だけカメラマンを迎えに行きました。
集合時間前ですが既に全員揃っていました。
余裕をもって開始できると思ったのですが、開始場所に着くと再び雨が降ってきました。
やむを得ず雨に濡れない場所、つまりリハーサルをした場所に移動しました。
ここは雨には濡れないけど、特に何もない場所です。
ただ座れる場所はありました(椅子でもベンチでもない)
予定を変更して、この場所から開始しました。
カメラマンがすぐに飽きてしまうのではないかと心配しましたが、全然そんなことはありません。
何もない場所だけど月野真美さんがいれば、それだけで十分です。
とにかく表情がすごく良くて、目線配りも上手。驚異的うまさの新人です。
リハーサル済みとはいえ、カメラマンたちをガンガン引っ張ってくれます。
ただ絵的にはこの場所でずっと続けるのは嫌だなと感じていたら雨がやんできたので移動しました。
何もないこの場所で30分も持たせた月野真美さんに感謝します。

本来は芝生や長いベンチがある場所の方に移動するのですが、雨で濡れていて利用できないと考えて、赤い橋に移動しました。
ここは赤い橋が絵的に映えます。
上に太陽を遮るものがないため明るいです。解放感もあります。
何よりも月野真美さんが魅力的なのです。
天性の上手さでカメラマンたちをガンガンぴっぱってくれます。
オブジェを利用した撮影でも真実さんは楽しそうに振る舞ってくれてカメラマンの皆さんを喜ばせてくれました。

カメラマンからは「なにかモデル活動をやっていたのですか?」という質問がありました。
ここで真実さんが「芸能事務所に所属してアイドル活動をしていました。グラビアの経験もあります」と答えても全員が納得したと思います。
そのぐらい上手でした(実際は経験なし)

昼食から大崎雫さんが合流しました。
実は大崎雫さんと月野真美さんは仲良しで、大崎雫さんの紹介で真実さんがビューイット撮影会に出演することになったのです。

団体1部は月野真美さんと大崎雫さんとの共演ですがスタッフは僕一人です。
ここまでは普段通りですが、今回は共演時間を40分と普段よりも長めに設定しました(普段は15分~30分)。
初心者同士の共演だとアイデアを出すのに僕の頭が疲れてしまうからです。
しかし月野真美さんと大崎雫さんの共演なら大丈夫だろうと40分に設定したのです。
実際に凄く楽でした。
花壇を利用した撮影、青いブイを利用した撮影を終えて、最後に芝生を利用した撮影をしたのは研修会で地面(芝生)への座りをできなかったからです。
研修会の途中から晴れていたのですが、芝生が濡れていることが心配で芝生での撮影を最後に持ってきました。
月野真美さんと大崎雫さんの魅力で問題なく、私の頭も疲れず団体1部を終了しました。

晴れて暑くなったので屋内で休憩後、月野真美さんは90分の個人撮影、大崎雫さんは90分の団体3部への出演です。
団体2部は研修会で好評だったオブジェを利用した撮影から開始しました。
(バラが咲いていたらそちらに向かった)
団体1部の時間帯は今回がデビューの月野真美さんの方に私は多くの時間付いていたのですが、雫さんの単独出演になると成長ぶりに驚かされました。
自分で考えて自分でポーズを決めてくれるのです。
しかもそのポーズがビシッと決まっています。
なお雫さんは団体1部の休憩時間を利用して服を着替えていました。
体にピタッと密着したタイトな服でとても都会的な印象です。
前回10月3日の海辺での出演も魅力的ですが、雫さんは街中での出演も魅力的です。
ポーズと表情が連動してカメラマンの撮影意欲を刺激します。
楽しそうに遊んでいる雰囲気も大好きです。
完全にオフシーズンの会場でしたが、大崎雫さんの魅力で最後まで盛り上がりました。

団体2部終了後は2人とも仲良く1時間の個人撮影をして本日の撮影会は終了しました。

なお月野真美さんとは2022年1月19日付で本人の希望により契約を解除したため、画像の掲載はありません。