有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月2日飯塚あみモデル研修会&橘ほのか・米田七海撮影会   前へ  上へ  後ろへ


飯塚あみ、橘ほのか、米田七海



参加カメラマン 個人撮影2時間×1

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。
総合 いとさん
橘ほのか いとさん いとさん よっしーさん よっしーさん よっしーさん
よっしーさん
米田七海 いとさん いとさん いとさん いとさん いとさん



ビューイット撮影会は未経験者の新人モデルはデビュー前にポージング研修会と先輩モデルの撮影会の見学という
2回の研修会を行うことにしています。
これは新人モデルのプロモーションも兼ねています。

飯塚あみさんは午前中にポージング研修会を行い、午後から2時間、先輩モデルの撮影会の見学(スタッフ見習い)をするという流れでした。
スタッフは私と経験豊富な男性スタッフが1名、それからスタッフ見習いとして飯塚あみさんという形です。
ただし、昨日の撮影会でも飯塚あみさんは単独でスタッフを務めて、参加したカメラマンから好評でした。
研修会のリハーサルの段階でキビキビと動きます。
衣装も私が事前に希望していた印象の服を着てくれました。

本番の研修会では何年もモデル活動をしているような感じでカメラマンを引っ張ってくれました。
昨日のスタッフの時もそうですが、カメラマンを引っ張ろうという気持ちが強いようです。
とても良いことだと思います。

米田七海さんは団体1部と並行して行う個人撮影1部に出演していたため、合流後一緒にレストランに入りました。
男性スタッフも到着。4人で昼食を摂りました。
団体撮影会から出演の橘ほのかさんは昼食後に合流しました。

日差しが強いので、団体撮影会の準備は日陰のベンチがあるところで行いたい。
という理由で普段の撮影場所と違う場所で開始しました。
これが良かった。バラも満開だったし、開始後に同じ場所を往復する無駄も弾けた。
とても良い感じで進行していたのですが、急に雨が降ってきました。
曇りの予報でしたが、雨が降る可能性は天気予報でも指摘されていました。
問題はモデル、スタッフ全員が傘を持ってきていないことです。
私が普段用意している傘は昨日の雨により自宅で干してあります。
仕方がないので、昨日と同じように橋の下に移動。
ここで少し撮影したのですが、物足りないので別の場所に移動しました。
藤棚が屋根の代わりをしています。完全ではないのですが雨を防ぐことができます。
全然期待していない場所ですが、ここが思ったより良かった。
雨が止んだので、藤棚の下から出て撮影を進めました。
最後に残していたサツキが咲いている場所に到着。
残り時間は15分程度。
盛り上がった状態で団体撮影会を終了できると思ったのも束の間、再び雨が降ってきました。
再び橋の下に移動。
米田七海さんは橋の下で出演。橘ほのかさんは傘を差した状態で出演となりましたが、
ほどなく雨が止んだのでサツキが咲いている場所で団体撮影会を終了しました。

個人1部と団体撮影会に出演した米田七海さんはこれで仕事が終わりです。
飯塚あみさんは引き続き個人2部に出演しました。
個人2部が空いて個人3部に出演する橘ほのかさんは雨が当たらない場所で対ししてもらい、
個人3部に出演しました。
午前中の快晴から打って変わり、午後は急に本格的な雨に降られたことが残念でした。