有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月6日米田七海リクエスト個人撮影会   前へ  上へ  後ろへ


米田七海



参加カメラマン 個人撮影2時間×1



本当は3月20日に開催するはずの撮影会でした。
ただ大雨の予報で前日に中止にしました(実際は雨は降らなかった)。
その後、4月6日に開催したいというカメラマンからのリクエストがありました。
この日は快晴でした。
私の自宅から2時間30分程度かかる会場です。
数年前に利用して以来来てなかったので、下見をできると楽しみにしていました。
集合場所で待ち合わせた後、私が会場を案内します。
会場内をぐるっとまわり、いくつかの撮影場所を教えます。
予想通りにソメイヨシノは散っていました。
しかし八重桜は咲いていました。
それ以外にも、ここでしか撮影できない魅力的な場所がいくつもあって、 久しぶりに来たけど魅力的な会場でした。
一通り会場を回って、それから個人撮影が始まりました。
個人撮影が始まると私は特に必要がなくなるので、会場周辺の下見をしました。
記憶を頼りに前回利用したレストランを探しましたが見つかりません。
代わりにクレープを主体にしたレストランをみつけましたが、ここは日曜日休みということです。
次に中華料理屋を見つけ、ここに入りました。
食べたラーメンが予想以上に美味しくてビックリしました。
機会があれば、この会場で範囲指定型個人撮影会を開催しますが、 土曜日の場合はクレープレストラン、日曜日の場合は中華料理店を利用することになります。
会場を少し離れた場所も観に行きました。
10年以上前に利用したときは10月だったのでコスモスが咲いていた場所です。
今日は桜が散っていて、菜の花が咲いていました。
菜の花畑はそれほど広くないけどポートレートには使えそうです。
更に川沿いにもいきました。
川沿いに沿って桜並木が続いていて、先ほどより広い菜の花畑が広がっていました。
赤い橋も撮影に使えそうです。
個人撮影の会場からは5分程度しか離れていません。
ここも魅力的な撮影場所でした。
この場所で早く撮影会を開催したくなりました。
会場周辺の下見をして待ち合わせ場所に戻りました。
終了時間にはまだ30分近くあるので、近くのベンチで寝転んで休んでいました。
ただ段々と寒くなってきました。
天気は曇り空に変わっていました。
待ち合わせ時間に米田七海さんと参加したカメラマンと合流。
カメラマンは「事前に撮影場所の案内をしてもらったのが助かった」ということで、 また米田七海さんの撮影会に参加したいと言っていました。
こうして本日の撮影会は終了しました。