有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月10日桃咲果奈モデル研修会   前へ  上へ  後ろへ


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加カメラマン 研修会2名、団体1部3名

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。

桃咲果奈 紺碧のしぐまさん いまがわさん いまがわさん



4月4日に桃咲果奈さんの面接と宣材撮影をしました。
その時、好印象を持ったので早めに研修会を行いと思いました。
これからゴールデンウイークが近づいているのにモデルが足りなくて困っているのです。

4月4日の宣材撮影は開始時間は晴れて明るかったのですが、どんどん曇って暗くなってきました。
レフが効かないので、途中からバストアップばかりになってしまいました。
そのため全身撮影でよい画像がありません。
今回は宣材撮影のやり直しを兼ねて開催しました。
つまり、撮影場所が少なくても良いから宣材撮影にふさわしい綺麗に撮れる場所を優先したということです。

当日の朝、20分程度ですが会場の下見をしてから果奈さんと待ち合わせ。
果奈さんはツインテールでした。
幼すぎる印象になるかなと心配しましたが、そのままの髪型で出演することになりました。
30分程度のリハーサルを開始しました。
果奈さんはポージングの理解が早くてどんどん進みました。

そして2名のカメラマンの参加で研修会が始まりました。
リハーサルをしていたためか、果奈さんの頭が良いからなのかわかりませんが、
どんどん進みました。
果奈さんは迷うこともなければ戸惑うこともなく、私の指示通りにポージングをしてくれます。
しかも表情も変えてくれます。

説明の時間が全くないので進行が速くなります。 速くなりすぎて、当日朝に下見をした場所での撮影を終えてしまいました。
これから先は下見をしていない手探りの状態で進めました。
本来は団体1部で利用するはずだった広場は人が多くて撮影を諦めました。
その先にある場所へ移動。
ここは人が少なくて意外に良かった。
寝そべりについても説明できた。
こうして研修会は終了しました。
新人にしては凄く上手なモデルでした。