有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

12月13日米田七海・谷瀬なな・水野咲良撮影会   前へ  上へ  後ろへ


米田七海  谷瀬なな  水野咲良  合わせ



参加カメラマン 団体1部8名(定員10名)、団体2部10名(満員御礼)         10分個人撮影会各1名、60分個人撮影会:米田七海1名、谷瀬なな1名 赤星玲衣90分、60分、30分各1名
神代紗己90分、60分、30分各1名


外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。

総合 oyaji-photoさん
米田七海 いまがわさん いまがわさん いまがわさん 梅風呂さん
梅風呂さん ふらりんさん ふらりんさん oyaji-photoさん
谷瀬なな いとさん いまがわさん oyaji-photoさん
水野咲良 oyaji-photoさん いまがわさん いまがわさん


出演間隔が空いてしまった水野咲良さんを出演させたい。
しかし本人は午後からの出演を希望。
日照時間が短い今の時期で午後からの開催だと短時間しか開催できない。
そこで最初はスタッフを予定していた谷瀬ななさんが午前中に出演することになりました。
午前の団体1部は米田七海さんと谷瀬ななさんの共演、午後の団体2部は米田七海さんと谷瀬ななさんの共演です。
谷瀬ななさんにスタッフを依頼したのは先輩モデルの動きを観て勉強してもらうためでしたが、 ななさんの成長が著しくて団体1部からとても良いパフォーマンスを見せてくれました。

さて団体1部開始場所に到着。
丘の上から逆光で紅葉を活かした撮影から始めたのですが、
始めた直後に近くで公園内の清掃が始まり、機械の音がうるさいため、いきなり場所を移動することになりました。
1部後半に予定されていた場所に移動して再開しました。
太陽ん方向的にはあと1時間程度後ろの時間が良かったです。
ななさんがモデルになってしまったため、団体1部のスタッフは私1名のみです。
もう一人のモデルについては参加したカメラマンの皆様に交代でレフ板を持ってもらいました。
カメラマンの皆様ありがとうございました。
日本庭園の門や紅葉を利用した撮影をしながら、丘の上の掃除の様子を伺います。
掃除が終わっていることを願って、本来の団体1部開始場所に移動しました。
掃除が終わっていたので、ベンチで休憩を摂ってから後半を開始しました。
紅葉の位置が低く、奥行きを感じさせるポートレートが撮れる場所で気に入っていますが、
最近は紅葉の時期が合わないことが続いていました。
今回は若干遅くて紅葉が黄葉に変わっていましたが、それでも近年では良い状態です。
盛り上がった状態で団体1部を終了しました。

社会情勢によりいつも利用しているレストランが閉店中、第2候補のレストランは臨時休業中で、
初めて利用するレストランに移動しました。
味や店の雰囲気はまぁまぁでしたが、とにかく営業しているレストランがあって助かりました。
水野咲良さんも到着して団体2部を開始しました。

朝、下見をしたときは銀杏の絨毯が少ないけど、この場所で団体2部を開始しました。
銀杏の絨毯が狭いので、片方が銀杏の絨毯を利用している間は、もう片方のモデルは紅葉を利用した撮影です。

一昨年の3月の新人研修では幼くて可愛らしい印象の水野咲良さんに大人の女性の色気が加わり、とても良い感じです。
続いて場所を移動して花を利用した撮影をしました。
この場所だけ花が咲いていました。
続いて、先ほどとは違うけど再び銀杏の絨毯がある場所へ移動しました。
普段は昼食の時間に私一人で銀杏の絨毯を作っている場所です。
光の状態がよく、好評を博している場所です。
ここで合わせ撮影もしました。
また、谷瀬ななさんにも短時間の単独出演をしてもらいました。
スタッフとして頑張っている谷瀬ななさんを団体2部のみに 参加のカメラマンに知ってもらいたいからです。
ここまで順調でした。
ただ盛り上がりすぎて既に団体2部も終わりの時間に近づいていました。

水野咲良さんも紅葉がたくさんある場所で撮影してもらいたい。
というわけで、ガラスの壁での撮影を省略して、ジグザグの橋での撮影時間も短くして
紅葉がたくさんある丘へ移動しました。
短時間ですが紅葉を利用した撮影をして団体2部を終了しました。