有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

11月8日谷瀬ななモデル研修会   前へ  上へ  後ろへ



参加カメラマン モデル研修会4名(定員5名)、個人撮影90分×1
画像の掲載はありません。


11月になると蚊が減っているだろうということで、久しぶりに、この会場を利用しました。
当日の朝、30分程度のリハーサルをしました。
これはモデル研修会の時に私の説明時間を短くして、その分参加したカメラマンの皆様にたくさん撮影して欲しかったからです。
谷瀬ななさんは勘が良いモデルで、私の説明を的確に把握して動いてくれたのでリハーサルはスムーズに進みました。
なおカメラマンの皆様はいつも通りに集合時間よりも早く来ていたので、カメラマンさんが観ている前でのリハーサルとなりました。

さてリハーサルが終わり、モデル研修会が始まりました。
そして私は驚きました。
本来のモデル研修会は、私が次は何々のポーズと言ってからモデルがそのポーズをするのですが、
ななさんは次から次へとポーズを変えてしまうのです。
これはモデル研修会に関しての私の事前の説明がなかったことが原因です。
ただ、ななさんの自主的なポーズの変化は的確でした。
カメラマンの皆さんは撮影しやすかったと思います。
その一方で私は内心ドキドキしていました。
このままでは進行が速くなりすぎてしまう。
狭い会場で時間が余ったらどうしようか?
ところが何も問題がなくスムーズに進行できました。
私に場所の変更を行うタイムキーパー役になっていて普段の撮影会でした。
ななさんの動きが良いので、ななさんを見守るだけでした。

1つ気づいたのは、ななさんは色気があります。
これがななさんの撮影会モデルとしての武器になると思いました。

個人撮影はカメラマンさんの希望もあり、会場を変えて行いました。
今日はリハーサルから個人撮影終了までスムーズに進みました。

余談だけど、個人撮影のために会場を変えたのは会場周辺を下見しておきたかったからです。
普段利用していたカフェはテイクアウト専門のレストランに変わり、第2候補の食堂は平日のみの営業に変わっていました。