有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

11月7日前田麻美・米田七海撮影会   前へ  上へ  後ろへ


前田麻美  米田七海  合わせ


参加カメラマン 団体1部4名(定員7名)、団体2部4名(定員7名)、個人撮影60分は前田麻美×1、米田七海×1

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。

総合 ふらりんさん
前田麻美 Drunken Pinnさん Drunken Pinnさん ふらりんさん
ふらりんさん
米田七海 梅風呂さん 梅風呂さん 梅風呂さん
まなぶさん まなぶさん ふらりんさん


総勢10名以内という管理事務所の規定によりスタッフは私1人、モデル2人、カメラマン定員7名の団体撮影会を企画しました。
まだバラが咲いていることを期待していましたが、予想以上にバラが綺麗に咲いていました。
当日下見の段階で銀杏が綺麗に紅葉していることも発見しました。
バラばかりにならないように銀杏の紅葉なども利用して変化をつけようと考えながら前田麻美さん、米田七海さんを迎えに行きました。
当日下見をしたのに到着場所には20分以上早く到着しました(当日下見は車を運転しながら公園の周りを回ったということです)

集合時間よりも早く到着したおかげで開始場所にも早く到着しました。
カメラマンも集まり、本日の撮影会を開始しました。
バラ園の奥から始めて、レストランに近い場所で団体1部を終えるという計画です。
前半はバラを利用した撮影、後半はレンガの壁と空を利用した撮影をして変化をつけ、時間が余ったら銀杏並木を利用するという計画でした。
白い柱から撮影を開始しました。最初に私は前田麻美さんにつきました。米田七海さんについてはカメラマンが交代でレフを持つことになります。
最初から良い状態で進行しました。
白い柱、白い壁、白いフェンスは大好きです。
続いてバラが咲いている場所へ移動して撮影しました。
バラ園での撮影も好調でしたが、半分程度残して噴水へ移動しました。
これは団体2部から参加するカメラマンにもバラを利用した撮影をして欲しいからです。
噴水を利用した撮影では、片足を伸ばしたポーズの米田七海さんに対して
「大人っぽい」と伝えたら、七海さんは喜んでいました。
大人っぽいと言われて喜ぶのは若い証拠です。
赤レンガの橋では奥行きを利用して、前田麻美さんの撮影もしました。
麻美さんは素で大人っぽくて綺麗でした。
ここで撮影終了。

前回同じ会場を利用したときに昼食で利用したレストランが高くて困ったので、今回は少し遠いけど安いレストランに入りました。
これを態々書いた理由は後で説明します。

団体2部から参加のカメラマンも合流して団体2部を開始しました。
団体1部では利用しなかった場所です。
当日朝の下見の時に気づいたのですが、銀杏が綺麗に紅葉していて、
短いけど紅葉した銀杏並木での撮影をできると判断したからです。
それから再びバラ園に向いましたが、変化をつけるために途中のレンガの柱から撮影を再開。
そしてバラ園へ移動。
団体1部で利用しなかった場所を中心に撮影しました。
その後は前回の撮影会で利用したかった橋の上でも撮影。
車道が奥行きを感じさせてくれます。

この後、並木道で撮影を終了しました。
ここは前回利用したときに参加したカメラマンから「センスが良い」と褒められた場所ですが、
太陽の方向が今回とは合わなかったので、進行を少し遅らせて橋の上で終わらせても良かったかもしれません。

その後、前田麻美さん、米田七海さんともに1時間の個人撮影を行いました。

ここからは撮影会終了後の話です。
昼食を安く抑えることができたので、同じレストランに入りました。
麻美さん、七海さんともにパフェを食べられて喜んでいました。
今日の撮影会も上手くいきました。