有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

11月30日水野咲良・柚月知佳撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水野咲良  柚月知佳




参加カメラマン  
団体1部8名、団体2部8名(各部10名) 個人撮影60分柚月知佳×2、水野咲良×1

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
総合・合わせ いまがわさん
水野咲良 くろすけさん いまがわさん いまがわさん いまがわさん
いまがわさん マイクさん マイクさん
柚月知佳 マイクさん マイクさん ナビッスさん くろすけさん
いまがわさん いまがわさん いまがわさん いまがわさん
マイクさん


ほぼ満員だったのに雨で中止になった11月23日佐倉愛梨・高梨菜々撮影会と同じ会場で開催しました。
最初に個人撮影会を行ったのは、イルミネーションに合わせたからです。
個人撮影1部は主にストリート撮影です。
おかげで当日下見を念入りに行うことができました。
昼食後に団体1部を開始しました。
本来は紅葉を利用した撮影会なのですが当日下見の段階で紅葉が進んでいないことが分かっていました。
(銀杏の絨毯は綺麗にできていた)
そうなると1部最初の場所でどれだけ撮影できるかが勝負になります。
そして最初から十分に盛り上がり、最初の撮影場所で予定よりも長く過ごしました。
屋内で休憩後に本格的な紅葉を利用した撮影を始めました。
いつもの場所の紅葉は相変わらず綺麗。
普段は午前中に利用しているけど、午後のこの時間帯のほうが光の向きが撮りやすいです。
カメラマンの皆様も綺麗なポートレートを撮影できたと思います。
さて、ここまで好調だっただけに実は最初の撮影場所からそれほど遠くに移動していません。
団体1部と2部の間はレストランで休憩をとるのですが、そのレストランまで距離があります。
途中、端折って芝生を利用した撮影をして団体1部を終了しました。
実はもう1か所紅葉が綺麗な場所があったのですが、それは2部に回すことにしました。

団体1部と2部の間の休憩を30分と長くとりました。これは寒さ対策です(当日はそれほど寒くなかった)。
変化をつけるためにレストラン周辺で撮影した後、1部で利用する予定だった紅葉がある場所へ移動しました。
綺麗だけど日陰になっていました。
色香ぶりを抑えることができたので、日影でも良かったということにします。

この後、もう一つの紅葉が綺麗な場所に移動しました。
ただ気が成長した所為で葉の位置も高くなっていて、短めに切り上げました。
5年位前なら丁度良い高さだったのです。

また屋内で休憩をとった後、撮影コースを変更しました。
花がある場所で撮影した後、最後に銀杏の絨毯で撮影して終了しました。

2部の移動距離が長くなったから、3部制にしたほうが良かったかもしれないと思いました。