有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月6日南雲みる撮影会   前へ  上へ  後ろへ


南雲みる




参加カメラマン  団体撮影会5名  個人撮影60分×2

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
RYOさん はてさん ぱらさんさん ぱらさんさん


本当は午前中に橋本希デビュー撮影会を開催するはずでした。
9月22日のモデル研修会でリハーサルをしなかったことを後悔していたため、
デビュー撮影会ではリハーサルをやろうと決めて、駅から近くてリハーサルをやりやすい会場を選んだのです。
それも今回は会場全体を回れるようにリハーサルの時間も1時間とったのです。
カメラマンが来る前に同じ会場で1時間のリハーサルをして、デビュー撮影会(団体撮影)を1時間45分行い、
昼食でカメラマンたちと交流する場を作り、午後からは個人撮影を行うという流れでした。
そのあとで、南雲みるさんからも出演可能という連絡があったため、
午前中は橋本希さんのデビュー撮影会、午後から橋本希さんの個人撮影会と南雲みるさんの団体撮影会という流れになって、
告知までしました。
ところが橋本希さんの都合が悪くなったため、午後からの南雲みる撮影会のみ開催しました。

当日の天気予報は曇りで一時的に雨となっていました。
実際、集合場所に向かう途中で電車の窓から「傘なしで外を歩ける程度の小雨」が降っているのが見えました。
しかし、集合場所に着いたときは雨も上がり、予定通りに団体撮影会を始めました。
ところが、開始直後からぱらぱらと雨が降ってきて、10分後には本格的な雨になってしまいました。
一旦、中止をして屋根がある場所に避難、コンビニエンスストアで傘を買って、屋根がある場所に移動しました。
屋根の下で撮影を再開して、しばらく撮影していると雨がやんできました。
今回の撮影コースは2つに分かれていて、前半の場所は屋根がない、後半の場所は屋根があります。
雨のせいで、撮影コースの順序が逆になってしまいました。
途中で個人撮影に参加するカメラマンに電話をかけて、撮影コースが逆になったので集合場所も変わったことを伝えました。

アクシデントはありましたが、そこは南雲みるさんです。パフォーマンスでカメラマンを引っ張ってくれました。
そのため、僕自身は1枚も撮影しないで済みました。
突然の雨というアクシデントはありましたが、上手くいった撮影会でした。
これも南雲みるさんのおかげです。