有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月19日柚月知佳撮影会   前へ  上へ  後ろへ






参加カメラマン  団体撮影会3名(定員4名)  

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
いまがわさん いまがわさん いとさん
いまがわさん いとさん いまがわさん


満員になったけど台風の影響で中止になった10月13日の撮影会のやり直しです。
13日の撮影会は満員になり、定員オーバーで参加できなかったカメラマンがいましたが、
今回は団体撮影会の参加が3名に留まりました。
19日に延期することが決まって告知したのが15日と遅かったので、3名でもよく集まったと思いました。
告知が遅れたのは22日の朝に開催したいと僕が考えていたからです。でも知佳さんの都合が合わず22日の開催をあきらめました。
19日については朝から前田麻美撮影会の開催が決まっていて申し込みがあったため、同じ時間帯に開催することができず、
前田麻美撮影会が終わってから開催することにしました。
企画の段階では「終了時点では人が減っているけど、開始時点では人が多いので撮影しにくかったらどうしよう?」と不安でした。

ところが、19日は朝から本格的な雨が降っていて、午後からは曇りの予報でした。
そのため午前中に行う予定の前田麻美撮影会を中止にして、午後からの柚月知佳撮影会のみ開催することにしました。
もう一つ、17日に会場内に野生のイノシシが見つかったことで利用できる場所が大幅に制限されていました。
2つの理由により会場内は信じられないぐらいガラガラに空いていました。

本来予定された集合場所は規制区域になっていて立ち入りできません。集合場所を変えるとカメラマンたちに伝えました。
イノシシ騒ぎの規制と12日の台風の影響が心配なので集合時間の1時間前に会場に到着して下見をしました。
14日に来た時よりもコスモス畑が復活していました。
この時期の会場としては異例なくらい静かです。なによりも人が少なくて、閑散としていることに驚きました。
これなら企画の時に悩んだ「人がたくさんいて撮影できなかったらどうしよう?」は完全に杞憂となりました。

元々コスモス畑には撮影会終了40分前ぐらいに到着する予定でした。
その通りになったのですが、こんなに空いているのなら集合場所をコスモス畑の近くにして移動距離を短くして、知佳さんの魅力をじっくりと撮影すればよかったと後悔しました。

コスモス畑について最初の撮影会で僕が粘ったのは、僕たちがいる左側のコスモスがポートレート向きで撮影したかったけどアベックがいて利用できない。
アベックがどいたら、その場所に移動して撮影したいけど、お喋りにむちゅでなかなか立ち去ってくれない。
粘った甲斐あって、この場所が1番綺麗に撮影できたと思います。