有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月18日新人モデル研修会&スタジオ個人撮影会

 前へ  上へ  後ろへ

柚月知佳  水野咲良  藤川絵梨華



参加カメラマン  研修会6名、個人撮影75分×3

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
柚月知佳 よっしーさん よっしーさん ぱらさんさん いとさん
RYOさん RYOさん yoshiさん びーたむさん
水野咲良 ぱらさんさん よっしーさん よっしーさん いとさん
藤川絵梨華 RYOさん RYOさん いとさん いとさん
いとさん


最初は午前中に屋外個人撮影会、午後から池袋のスタジオに移動して個人撮影会という予定を立てました。
このスタジオは以前1度だけ利用したことがあります。
小さな3つの部屋に分かれたスタジオで、個人撮影ならなんとか利用できます。
ところが、8月4日に利用したスタジオが思った以上に良く、レンタル料金も変わりません。
なにか、同じレンタル料金で狭いスタジオを借りるのが勿体なく感じられたのです。
そこでスタジオを変更しました。
ただお盆休みの最終日で道路が混んでいることが怖くて、
比較的自宅から近いスタジオ(首都高速に乗らなくて済む)を選びました。

研修会に変えたのは、春花ひろさんが研修会を受けていなかったこと、
それからモデルの実力をあげるために研修を充実させたかったからです。
最初は春花ひろさんと柚月知佳さんの研修会を行った後に、
藤川絵梨華さんと水野咲良さんを含めたスタジオ個人撮影会を行う予定でした。
しかし開催数日前に春花ひろさんから出演キャンセルの連絡があり、
代わりに水野咲良さんが研修会に出演することになりました。
残念ですが、研修会的には好都合でした。
水野咲良さん、柚月知佳さんともにモデル研修会を1度受けています。
その時の研修会がポージング研修でした。
ポージングは重要ですがカメラマンを魅了する決め手にはなりません。
むしろ基本的なことです。

今回は表情でカメラマンを魅了するための研修でした。
ポージング研修を済ませたモデルのほうが都合が良かったのです。
今までは主に範囲指定型の個人撮影の空き時間にモデルに対して僕が説明していた内容です。
ただ、近年はいろいろな理由により研修を行うことができず、今回は正式な研修会として開催しました。
カメラマンを入れて行うのは初めてですが、やって良かったと思いました。