有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月30日新人選抜撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水野咲良  蒼井ハルカ  百瀬絵麻




参加カメラマン  団体1部5名、団体2部5名、個人撮影60分各1名 すべて満員御礼

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
総合・合わせ ふぁーむさん RYOさん
水野咲良 ふぁーむさん くろすけさん ぱらさんさん RYOさん
蒼井ハルカ ふぁーむさん くろすけさん ぱらさんさん yoshiさん
百瀬絵麻 ふぁーむさん ぱらさんさん ぱらさんさん RYOさん
RYOさん RYOさん yoshiさん


アジサイが綺麗な会場で開催したい。
小さいからモデル単独出演にして、3部制にしよう。
他のモデルが団体撮影会に出演している間は同じ会場で個人撮影を行おう。
雨で中止になった6月15日の撮影会を6月30日に開催しました。
当然、アジサイの花が終わりに近づいていました。
それよりも雨に悩まされました。
予報では朝のうちに雨がやんで午後から晴れるとなっていました。
団体1部の水野咲良さんには悪いけど雨の中で傘をさして出演してもらって、
団体2部3部は晴れた中での撮影会になるだろうと予測して現地に向かいました。

傘を差した状態で団体1部が始まりました。
その後も屋根がある場所で撮影するなど工夫して進行しているうちに雨がやみました。
同時進行の個人撮影に出演していた蒼井ハルカさん、百瀬絵麻さんと合流してレストランに入りました。
幸い、すぐに全員同じ席に着くことができました。
10分ほどすると入店待ちの行列ができていたので早めに入店できてよかったです。

団体1部も途中で雨が上がったし、団体2部は気持ちよく開始できると考えたのですが、
レストランを出るとまた雨が降っていました。

結局、この日は団体2部、団体3部も含めて、雨が降ったりやんだりの天気でした。
雨が降っている間は、傘をさしての出演でしたが、東屋で寝転んでいる時間が長くなりました。
雨が上がっても曇り空で暗くて、特に楽しみにしていた吊り橋を利用した撮影が短くなってしまいました。
代わりに木陰ではない花壇付近での撮影も行いました。
本来は花壇での撮影をする予定はなかったのですが、1番明るくて花壇も華やかで利用したのは正解だったと思います。

3部制の団体撮影会を開催すると、どうしても団体2部に参加者が多くなってしまいます。
通し参加のカメラマンが団体2部に参加できないと時間が空いてしまうため、
今回は団体2部は定員オーバーの6名として、その代わり団体2部の参加費を下げました。
なお、今回はすべて満員御礼だったので、撮影会中は僕はほとんど撮影していません。
その代わりに撮影会終了後に宣材撮影をするため、1番華やかな場所で撮影が終わるようにしました。
ところが団体3部終了間際にまた雨が降ってきたので、宣材撮影を3分程度で切り上げました。
この場所は華やかなポートレートを撮れるので期待していただけに残念です。

今日は団体撮影、個人撮影共にカメラマンが集まってよかったです。

画像については、撮影会の最中はほとんど撮影していなくて、すべての撮影会終了後に同じ場所でまとめて撮影しました。
ただ雨の中での撮影だったため3分程度で切り上げました。