有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月22日 佐倉愛梨・佐伯瞳撮影会   前へ  上へ  後ろへ


佐倉愛梨  佐伯瞳



佐倉愛梨
右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


佐伯瞳さんの撮影に失敗したため画像がありません。

参加カメラマン  団体1部6名、団体2部8名、60分の個人撮影

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
佐倉愛梨 かっちゃんさん ぱらさんさん ぱらさんさん ぱらさんさん
かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん
佐伯瞳 かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん


6月9日水野咲良デビュー撮影会&南雲みる・蒼井ハルカ撮影会が雨天中止
6月15日新人選抜撮影会も雨天中止。
どちらもほぼ満員だったのに雨により中止になり、6月8日から今日まで撮影会がありませんでした。

この日は朝のうちに雨が上がるという予報でした。天気予報を信じて開催を決定しました。
夜から降っていた雨は明け方には弱くなってたので、このまま雨が止むのだろうと期待していました。
ところが、当日下見をするために朝早くから車で現地に向かう途中で雨が酷くなりました。
滝のような大雨で高速道路のサービスエリアに避難、カフェの窓際の席に座りながら「これからどうしよう?」と悩んでいました。
気を持ち直し、車で出発しました。集合場所近くのトンネルを抜けると雨がやんでいました。
サービスエリアに寄ったせいで当日下見をできなかったため、直接集合場所に向かいました。
これが後から失敗だったと思いました。

モデル、カメラマンを車に乗せて撮影会場に向かうと再び雨が降ってきました。
元々高台から撮影を開始する予定だったので、高台にある屋根がある東屋で撮影を始めようと移動したのですが、
その東屋がなくなっていました。
やむを得ず、もう一つの東屋に移動しました。ここで時間を無駄にしました。
これが当日下見をしなかった失敗です。

本来は団体2部開始場所で団体1部の撮影を始めました。
東屋だけでモデル2人の撮影はできません。
佐伯瞳さんを東屋に残し、佐倉愛梨さんは東屋から出て傘を差した状態での出演になりました。
元々利用していたアジサイの前で撮影を始めたのですが、都合が良いことに上に木の枝があって雨をある程度防いでくれました。
やがて雨が小降りになったので、傘を差さないで出演してもらいました。
その後、雨がやみました。結局雨が降っていたのは最初の20分程度でした。
休憩時間に着替えをする前に海辺でも撮影したかったので海へ移動しました。
雲が厚く、空が灰色なのは残念でしたが、風もなく、厚さもあまり感じられず撮影環境は悪くはなかったと思います。

休憩時間にレストランに入り、愛梨さんも瞳さんもプリンを食べました。
着替えをして団体2部は壁がある岩場から開始しました。
十分に盛り上がった状態で砂浜へ移動。
ここでも盛り上がった状態で撮影を終了しました。

今回は団体撮影会終了後の個人撮影がない(時間的に難しい)ので、団体撮影会のみで終了です。
なお、レストランでの休憩時間が短くてプリンしか食べられなかったので、モデルたちはおなかが空いていたそうです。
撮影会終了後に入った回転寿司をおいしそうに食べていました。

今日は12時55分集合、13時20分団体1部開始、16時50分団体2部終了という進行でした。
僕としては午前中から撮影を開始して、団体撮影会終了後に1時間程度個人撮影の時間を設けたかったのですが、
モデルの希望により午後からの開始にして正解でした。
午前中からの開始だったら、あの大雨の中で撮影をすることになって右往左往していたと思います。