有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月14日新人モデル研修会   前へ  上へ  後ろへ


福田玲奈  村田梨沙  百瀬絵麻(スタッフ)




参加カメラマン  研修会1部2名、研修会2部2名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
総合・合わせ よっしーさん
福田玲奈 ヒロユキさん ヒロユキさん よっしーさん よっしーさん
村田梨沙 ヒロユキさん ヒロユキさん
百瀬絵麻 ヒロユキさん ヒロユキさん



桜の開花は早かったのですが、開花頃から寒い日が続いたので4月14日になっても桜が咲いていました。
新人モデルの研修会を行いました。

1部は福田玲奈さんの研修会、2部は福田玲奈さんと村田理沙さんの共演、3部は村田理沙さんの出演です。
2部はモデルが2人になるのですが、最初の予定ではスタッフは僕一人でした。
僕一人で2人のモデルにレフを充てるつもりでいました。

百瀬絵麻さんは2部開始前に面接と宣材撮影に来たモデル希望者です。
あまりにも可愛いので、時間をかけてじっくりと宣材撮影をしたいと思いました。
昼食の時間は1時間だけです。面接を終えたら残った時間は10分程度しかありません。
そのわずか10分で百瀬絵麻さんの可愛らしさを撮影する自信がありませんでした。
だから2部のスタッフをお願いしました。
面接を終えてすぐに撮影するよりも、スタッフとして接した後に撮影した方が良いポートレートを撮れます。
僕も撮影時間を増やすことができるし、2部に参加したカメラマンにも百瀬絵麻さんを撮影してもらえます。

話を1部に出演した福田玲奈さんに戻すと、長身の美人モデルです。
本来なら研修会が終わったら、どんどん出演させるつもりでしたが、その後状況が変わってしまいました。
玲奈さんはハートフル撮影会にも出演することになったのです。
別によその撮影会に出演するのは構わないのですよ。そこがビューイットと同じ団体撮影会なら。
ただハートフルはほとんど個人撮影専門に近い撮影会。
結局、福田玲奈さんは研修会のみの出演になってしまいました。

一方3部で単独出演をした村田理沙さんについてはゴールデンウイーク中の出演を依頼しました。
ところが理沙さんはゴールデンウイークを利用してカリブ海の島へ長期のバカンスに出かけてしまいました。
日本に戻ってからも日焼けが酷いということで、結局6月末近くまで出演できません。
参加したカメラマンが画像をSNSに掲載するのは即日から3週間程度、次回出演まで2か月も空いてしまったら、カメラマンたちは忘れてしまいます。

というわけで、モデル応募に来た百瀬絵麻さんがその後多く出演するようになりました。