有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月10日吉川ゆりこデビュー撮影会   前へ  上へ  後ろへ



右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加カメラマン  団体1部2名、団体2部2名(各部定員10名)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログ・ツイッターが別のタブで表示されます。
吉川ゆりこ 梅風呂さん 梅風呂さん 梅風呂さん


モデル研修会で評判が良かった吉川ゆりこさんのデビュー撮影会です。
中野区での開催なので、私としては都心で開催したつもりでした。
ただ、参加したカメラマンからは、「もう少し都心で開催したほうがカメラマンが集まったのではないか」と言われました。
中野区だけど交通の便が悪いので参加しにくい会場です。
もう一つ、この会場を選んだ理由は紫陽花が咲いているからですが、実際は色づく前の白い状態でした。
モデル研修会の時は5人のカメラマンが集まったのですが、今回は2名だけでした。

こうなると進行が早くなりすぎて時間が余ってしまうことが心配になったのですが、そうはなりませんでした。
とにかく、ゆりこさんが可愛いのです。
夢中になって撮影しているカメラマンを観ている時に、ふと私が撮影会に参加していた頃を思い出しました。
当時は、1人のモデルを10人、20人で囲んで撮影するのが普通でした。
必然的にモデルとの距離が離れるし、広角レンズを使用すると他のカメラマンが写りこんでしまうので、全員が望遠ズームレンズを使用していました。
望遠ズームレンズでモデルの顔のアップを身近に確認して、ときめきながら撮影していたのです。
そういうことが凄く楽しかった。

撮影会終了後に、参加したカメラマンからは凄く楽しかったと言ってもらえました。
今回はカメラマン2名での開催でしたが、次回はカメラマン5名で今回と同じような楽しい時間を過ごしていただけるように頑張ります。