有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月19日東雲澪少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ



右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー



参加カメラマン  1部3名  2部3名(定員4名)  個人撮影60分1名


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログ・ツイッターが別のタブで表示されます。
梅風呂さん 梅風呂さん shinoさん shinoさん shinoさん shinoさん shinoさん


私の車の乗車定員から余裕を作るために1名引いて、カメラマンの定員4名で開催しました。
昨年は菜の花畑での開催が好評でしたが、今年は菜の花の成長が遅くてほとんど咲いていないことが前日の下見でわかりました。
逆に早咲きの桜(オカメ桜、ハルメキ、タマナワ)は全盛期を少し過ぎていました。
その桜から撮影を始めました。
そこで感じたのは、
東雲澪さんは成長したなということでした。

参加されたカメラマンの皆様も口々に褒めます。
「この場所だけで30分も持たせられるのは凄い」
「澪さんが魅力的すぎて、なにも指示を出す必要がない」
「モデルに撮らされることが心地よい」

まだ十分に桜の花を利用した撮影をできたのですが、
他にも魅力的な場所が多くあるので、30分で切り上げて移動しました。
日本庭園で撮影した後、大噴水や並木道でも撮影しました。

最初の予定では昼食を簡単に済ませることになっていましたが、撮影コースを変えたため昼食の店も変更になりました。
途中休憩の時間を短くして、公園の外にある新しくできたレストランに入ることにしました。
駐車場に移動して、公園の中を振り向くと、かなり人が増えてきたことがわかりました。
昼食後、ふたたび戻ることになっていますが、人の多さが気になりました。

レストランで昼食。
初めて利用するレストランでしたが、趣があって好評でした。
デザートが豪華なのです。

昼食後は私の独断で撮影場所を変えました。
予定されていた場所は人が多くて撮りずらいと考えたのです。
それで、同じ公園でも離れた場所にあって人がいない場所に案内したのです。

後半開始、時期外れの公園はガラガラに空いていて撮りやすいけど、彩りがなくて寂しい雰囲気です。
失敗したかな、予定通りの場所で撮影したほうが良かったかなと思いましたが、徐々に澪さんが本領を発揮してきました。
開始して10分後には夢中で撮影していました。

あっという間に後半が終了して、再び車に乗って駅へ向かいます。
本来の撮影場所のそばを車で通ったとき、人出の多さに後半の場所を変更して正解だったと思いました。

60分の個人撮影は澪さんの希望もあり、着物+袴の卒業式の服装です。
澪さんは着付け師の資格を持っているのです。

こうして今日の撮影会は好評のうちに終了しました。