有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2月11日スタジオで個人撮影会   前へ  上へ  後ろへ


北園さや  佐藤麗  竹内胡未  和泉かのん  篠原ゆん





外部リンク:撮影されたカメラマンのブログ・ツイッターが別のタブで表示されます。
北園さや shinoさん くましさん たくちゃんさん
クーパー捜査官さん
竹内胡未 taka3さん taka3さん taka3さん taka3さん taka3さん taka3さん
篠原ゆん taka3さん shinoさん
和泉かのん のりぽっぷさん のりぽっぷさん


中野区にある2階建ての一軒家スタジオで開催しました。
昨年の12月から2月いっぱいまではタイプが異なるスタジオで開催しています。

1月21日はスチル撮影用に作られた小さいけど工夫があり、白壁で光が回りやすくて撮りやすいスタジオ
1月28日は豪華な高層マンションスタジオ
1月29日はカラフルな壁紙で華やかな印象のスタジオ
2月5日は地上2階地下1階の大きなアメリカンハウススタジオ。
そして今回はテレビドラマに登場しそうな庶民の一軒家という感じのスタジオでした。
あまりにも普通の民家なので、入るのに躊躇したカメラマンの方もいたようです。

内部も普通の民家なので、廊下や階段が狭いという理由で個人撮影会にしました。

2階は3部屋、1階は2部屋+風呂場があり、最大4組の個人撮影が同時進行しました。
高い位置に窓があり、白壁で自然光が綺麗に入る2階の廊下と階段が好評でした。
ただ日没を過ぎると全体的に暗い印象になってしまいました。

現在のビューイット撮影会では、いかにもスチル撮影用に作られたスタジオを利用することが多いです。
しかし、2010年までのビューイット撮影会では、テレビドラマや映画に使われる一軒家スタジオを多く利用していました。
今回は久しぶりに普通の一軒家スタジオを借りたため、2010年以降に参加するようになったカメラマンの皆様には新鮮に感じられたようです。

※ビューイット撮影会が設立された2001年当時は、いかにもスチル用のスタジオはほとんどありませんでした。