有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

12月11日クリスマス撮影会   前へ  上へ  後ろへ


梅島レン  北園さや  篠原ゆん  滝本百合

  橘鈴香  松尾あみり  望月李子  合わせ




参加カメラマン  個人撮影1部3名  個人撮影2部3名  通常撮影会17人(満員御礼)
         個人撮影3部7名  個人撮影4部6名  個人撮影5部6名  個人撮影6部4名


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
総合 マーボーさん のりぽっぷさん のりぽっぷさん
NOKさん NOKさん
北園さや NOKさん
東雲澪 NOKさん
篠原ゆん まなぶさん
滝本百合 NOKさん NOKさん まなぶさん
望月李子 まなぶさん まなぶさん naoさん NOKさん

外部リンク:撮影されたカメラマンのツイッターが別のタブで表示されます。
総合 のりぽっぷさん
梅島レン shinoさん shinoさん
北園さや かいしょなしさん かいしょなしさん かいしょなしさん かいしょなしさん
samaさん samaさん samaさん taka3さん taka3さん
taka3さん shinoさん
東雲澪 shinoさん shinoさん shinoさん
篠原ゆん まなぶさん
滝本百合 taka3さん taka3さん
まなぶさん samaさん
望月李子 まなぶさん まなぶさん taka3さん


最初の予定では12月4日と同じような屋外での範囲指定型個人撮影会で、10時から開始して、16時ぐらいに終わる予定でした。
モデル側からの希望でスタジオとの併用になりました。
そのためスタジオ探しが難しくて告知が遅れました。
でも、当日の寒さと紅葉がほとんど終わっていたことから屋外での個人撮影は75分の2部制にして、残りをスタジオでの開催に変更したのは正解だったと思います。

スタジオにはベッドがなかったので、ベッドを持ち込んで当日の朝に組み立てました。
そういう意味では最初が屋外での個人撮影で良かったと思います。その時間帯にベッドの組み立てやライトの組み立てができたからです。

小さなスタジオで17人ものカメラマンが入れるのか心配する声がモデルからもカメラマンからもありましたが、僕自身はそれほど心配していませんでした。
1980年代1990年代のレースクイーン撮影会はもっと小さなスタジオでカメラマンを詰め込んでいたからです。

スタジオでの撮影会が開始される早々にカメラマンの皆さんが望遠レンズに取り換える姿が微笑ましかったです。
たしかに、あの頃(1990年頃)の撮影会は望遠レンズで参加するのが当たり前でした。

17人のカメラマンが参加した通常撮影会は混乱というよりも熱気が感じられて僕としては嬉しかった。

スタジオで行われた3部以降の個人撮影も好評でした。

1年に1回くらいというよりも、1か月に1回ぐらいは今回のような撮影会を開催したいです。
ただ、次回同じスタジオで今回と同様の企画を立てるときは、カメラマンの定員を2人減らして15人にします。