有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月22日坂井桃香少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ



右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー




参加カメラマン  少人数制撮影会2名(定員4名)   個人撮影1時間1名


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

OKAさん OKAさん


10月22日坂井桃香・北園さや・和泉かのん撮影会の3部ではスタッフを務めてもらいました。
北園さやさんの目線配りを見て勉強する機会を作ったのです。

ビューイット撮影会で人気モデルになるための条件(撮影会開催中)の優先順位は
1.表情
2.目線配り
3.会話
4.容姿
5.服装
6.ポージング
です。(一定レベル以上の用紙を持っていることが絶対条件)

坂井桃香さんは表情は凄く良いのです。だからさほど魅力がない場所でも十分にカメラマンをひきつけることができます。
その一方で目線配りをもう少し早くしてほしい。
現段階ではカメラマンが撮影し終えてから目線を動かしている。
これだと、長時間撮影するカメラマンが参加した場合に他のカメラマンが待ちきれなくなってしまいます。
カメラマンが撮影し終える前に目線を動かす。これをできるようになって欲しい。

今回は、16日に北園さやさんから学んだことをできているかを確認するための撮影会でした。
単独出演の方が僕が桃香さんの成長ぶりを確認しやすいのです。
それだけにカメラマンが2名というのが残念でした。
同じ単独出演だけど16日の1部はカメラマンが5人集まったのです。
9月10日水樹チサ・鈴川ミカコ・佐藤麗撮影会でも坂井桃香さんにスタッフを務めてもらいました。
この時出演したモデルは3人とも目線回しが上手なので、この日に桃香さんに目線回しを覚えてもらって、9月24日、10月16日に出演するという流れの方が良かった。
ただ9月10日はモデルが3人いて、スタッフは私を含めて3人だったので、桃香さんを見ている余裕が私にはなかったのです。

モデル1名に対してカメラマン2名では目線回しができないので、この日に関しては私も積極的に撮影に加わりました。
普段の撮影が4時間で60枚程度なのですが、この日は2時間30分で180枚撮影しました。
撮影しながら桃香さんの成長ぶりを感じることができました。

ここからようやく撮影会当日のレポートです。

降水確率10%で曇りのはずが会場に向かう途中は雨が降っていました。傘を差さずに歩ける程度の小雨ですが7時過ぎから集合時間の9時近くまで降り続きました。
幸い、開始前に雨がやみましたが、曇り空でレフの効きが悪い。
良かったことは天候の影響もあり会場が空いていたことと、3つのコスモス畑で花が咲いていたことです。

参加したカメラマンの皆様に、キレイな花畑で撮影してもらう。変化に富んだ撮影をしてもらう。
少人数で坂井桃香さんとの濃密な時間を過ごしてもらうという目的を達成することはできました。