有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月16日坂井桃香・北園さや・和泉かのん撮影会   前へ  上へ  後ろへ


坂井桃香  北園さや  和泉かのん  橘鈴香(スタッフ)  合わせ




参加カメラマン  1部5名(満員御礼)  2部7名(定員10名)  3部7名(定員10名)


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

総合・合わせ シュウさん
坂井桃香 ポンちゃんさん ポンちゃんさん ポンちゃんさん ポンちゃんさん ポンちゃんさん
よっしぃさん
北園さや ポンちゃんさん OKAさん よっしぃさん


坂井桃香・北園さや・和泉かのん撮影会という名称ですが3人のモデルが同時出演ということではありません。

1部は坂井桃香単独出演で定員5名、2部は坂井桃香と北園さやの共演で定員10名、3部は北園さやと和泉かのんの共演で定員10名の撮影会です。
それぞれ撮影場所が異なります。
また和泉かのんさんは2部でスタッフ、坂井桃香さんは3部でスタッフを務めました。他に橘鈴香さんが2部と3部でスタッフを務めました。
1部2時間、2部1時間50分、3部2時間の合計5時間50分の撮影会です。

ビューイット撮影会ではデビュー前の新人モデルにスタッフを務めてもらうことで、先輩モデルの動きを勉強してもらうとともにビューイット撮影会を知ってもらう機会を作っています。
これは現在は人気モデルの北園さやさんも例外ではなくて、昨年の4月に研修という名目でスタッフを務めました。
今回は和泉かのんさんの研修の場という意味があり、最初は1部2部ともに北園さやさんと坂井桃香さんの共演で、和泉かのんさんがスタッフという撮影会だったのです。

ところが雨続きで9月の撮影会がいくつも雨天中止になった影響で採用されたけど研修もデビューもできない新人モデルが多く残されていました。
和泉かのんさん、それから橘鈴香さんも該当します。
また8月21日にデビューした坂井桃香さんの人気が上昇中で単独出演でもカメラマンが集まると考えて1部は坂井桃香単独出演にしました。
そして、2部の後に3部を新設して、和泉かのんさんは2部でスタッフを務めた後、3部で北園さやさんと共演してもらうことにしました。
1時間50分ですが、ようやく和泉かのんさんのデビュー撮影会です。
研修の意味を込めて、橘鈴香さんには2部3部でスタッフを務めてもらいました。

当日の天気は晴れのち曇りで、1部開始時は快晴だったのですが、どんどん曇っていきました。
海沿いで行う3部の時間帯が寒いのではないかと心配でしたが、1部は盛り上がりました。
曇りのためレフの効きが悪いのですが、坂井桃香さんの可愛らしさにカメラマンの皆様の撮影意欲は高いままでした。

昼食後の2部は曇りの予報が一転して快晴で暑いくらいです。

何度も利用した会場、季節外れにもかかわらず、坂井桃香さんと北園さやさんのコンビで撮影会は盛り上がりました。
盛り上がりすぎて、2部最後の場所に辿り着けずに手前で2部を終わりました。

これには理由があって、晴れていた方が暖かくて海沿いで行う3部で過ごしやすいけど、海背景の撮影しかできない。
レンガの壁や模様が入った壁が順光で利用できなくなるので撮影場所が減ってしまうのです。
そのため海沿いでの撮影時間を短くしたかったのです。

2部最後に利用するはずだったジグザグの橋を3部の最初に利用して、ハナミズキの紅葉を利用して、海に辿り着きました。
案の定、煉瓦の壁や階段が順光になっていたのですが、日陰を利用して撮影しました。
以外にこの場所で時間が持ちましたね。

順光なので海を背景にして撮影して終了。今回もキラキラオブジェの壁を利用できないと思っていたのですが、3部終了間際に太陽が雲の中に隠れたので利用することができました。
このキラキラオブジェの壁は他所の撮影会では頻繁に利用されるのですが、ビューイットでまともに利用したのは初めてでした。