有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月10日鈴川ミカコ少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー



参加カメラマン  4名(満員御礼)   個人撮影1時間1名


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

blackfarmさん 梅風呂さん 梅風呂さん 梅風呂さん morimoriさん morimoriさん morimoriさん


予定の時間に集合して、私が運転する車で移動。誤算だったのは途中の道路が工事中で通行できず、その先の道路も工事中で片側走行だったことです。
そのため到着時間が10分ほど遅くなり、開始時間も10分遅れました。
集合時間を15分早く決めておくべきでした。

このところコスモスの開花が早くて、一昨年も去年も開催したころには最盛期を過ぎているという状態が続いていました。
そのため開催日を例年よりも早く設定しましたが、今年は9月以降雨続きで日照時間が例年の2割しかなかった影響でコスモスの開花が遅れました。
最初に行ったコスモス畑は遠くから見ると大変綺麗でしたが、近づいてみると4割程度しか咲いていなくて、花がまばらに見えました。
予定よりもコスモスを利用した撮影が早く終えてしまいました。
どうしようかと考えていた時にたまたま目に入ったのが地面近くで大きく枝分かれした木でした。
ポートレート向きの形をしているため、この木を利用して、もう少しこの場所で粘ろう。ミカコさんならできるはずだ。
苦し紛れの策だったのですが、ミカコさんの頑張りで予想以上に長く撮影できました。
カメラマンの皆様もミカコさんの技術の高さを褒めてくれました。

この後も順調に進んで休憩時間になりました。
ミカコさんとカメラマンの皆様が休憩している間に、もう一つのコスモス畑を下見に行きました。
こちらはキバナコスモスのコスモス畑です。
1番早くコスモスが咲き始めるコスモス畑で、例年なら9月から咲き初め10月上旬には咲き終えています。
ところが、今年は開花が遅かったため、今が最盛期でした。
それほど人も多くないことを確認して、休憩場所に戻り、ミカコさんとカメラマンの皆様をキバナコスモス畑へ誘導しました。

黄色が鮮やかすぎて菜の花みたい、ミカコさんもノースリーブだったので夏に撮影したような鮮やかなポートレートが撮れました。
十分にコスモスを利用した撮影を楽しんだ後、休憩所で30分の昼食を摂ることにしました。
以前の撮影会では人が大勢いて利用できなかった場所でしたが、今回は人がいなくて、全員がベンチに座って、朝買ってきた昼食を摂りました。
凄く安上がりな撮影会です。

その後も順調に進行して予定よりも10分遅れで撮影終了。
2時間30分+30分の昼食という企画は短いかなと思いましたが、人出が増えて撮影しにくくなってきたので丁度良い長さだったと思います。

10分間休憩時間を摂り、その間に私は別のコスモス畑を下見しました。1番最後にコスモスが咲くコスモス畑です。
まったく花が咲いていないことを確認して、個人撮影をするカメラマンに状況を説明しました。
1時間の個人撮影は、通常撮影会の進行方向を逆戻りしながらも、通常撮影会で利用しなかった場所で撮影してくれたようでした。

今回は鈴川ミカコさんの魅力を十分に堪能できた良い撮影会だと思います。
ミカコさんも期待に応えてくれました。今後もこのような撮影会を続けていきたいです。