有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

7月24日中山恵奈誕生月撮影会   前へ  上へ  後ろへ



右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー



参加カメラマン  1部3名  2部3名(各部定員4名)


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
        親子CM+1さん
        親子CM+1さん
        くましさん


昨日、千野奈美さんがデビューした会場で開催しようという予定だったのですが、2日続けて同じ会場と言うことに抵抗があって恵奈さんの方の会場を変えました。
1か月後に行う撮影会の予行練習を兼ねた撮影会です。
同時に中山恵奈さんの実力を観るための撮影会でもありました。

数年前まで何度も利用した百日紅は成長しすぎてしまい花の位置が高くなったので利用できずに通り過ぎました。
本当はピンクの花でカメラマンの撮影意欲を高めてから開始したかったです。

その先の白と赤が混じった花壇で撮影を開始しました。
住宅みたいな場所で撮影を続けます。
1時間程度この場所で撮影できたら上出来と考えていたのですが、1時間30分も持ちました。
恵奈さんの成長は僕が思ったよりも早いようです。

その後、休憩を摂った後、恵奈さんの発案で原っぱでシャボン玉を利用した撮影をしました。
予定通りのコースを進んだわけですが、恵奈さんの成長ぶりを見ると、もっと短くしても良いと感じました。

誕生パーティは珍しく不二家を利用しました。
これは誕生日を祝うのだからケーキがあったほうが良いだろうと考えたからです。
色々なプレゼントをもらって恵奈さんも喜んでいました。

その後、ヒマワリ畑へ移動しました。
実はここが一番心配していたのです。
人がたくさんいたらどうしよう?
車を止めるところがなかったらどうしよう?
日差しが暑かったらどうしよう?

ところが駐車場にすんなりと車を止めることができたし、人が少ないし、曇り空で暑くないし、ヒマワリは満開だしで特に問題はありませんでした。
むしろ曇り空でレフの効きが悪かったので、もう少し早い時間帯にヒマワリを利用した撮影をしても良かったと思いました。

参加したカメラマンからは楽しかった。時間が進むのが早く感じられたと好評でした。