有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

7月2日山本萌子誕生月撮影会   前へ  上へ  後ろへ



右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加カメラマン  通常撮影会3名(定員4名)  パーティ2名



外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

総合・合わせ のりぽっぷさん のりぽっぷさん のりぽっぷさん のりぽっぷさん


最近は誕生月撮影会を開催すると却ってカメラマンが集まらなくなるのですよ。
共演モデルやスタッフの分のプレゼントを買うのが経済的な負担になるそうです。
別に共演モデルやスタッフにプレゼントをしなくてもいいのですよ。
誕生月のモデルに対してもプレゼントは撮影会で撮影した画像をCDまたはDVDに焼いて渡した方がモデルは喜ぶのです。

山本萌子さんの誕生日は7月10日ですが、この日は家族と過ごすために出演できません。
前日にも出演しますが、冒頭の理由により誕生月撮影会を7月2日に単独出演で開催することにしました。
まだアジサイがギリギリ間に合うと判断したのです。

当日は、まず最初に色鮮やかな紫陽花が咲いている場所に萌子さんとカメラマンを連れて行って気持ちを高めます。
ただ紫陽花は紫色なので効果はそれほど期待できません。
レフを当てながら僕が東屋の方を観ていたのは、そこで食事をしている1組の男女がいなくなるのを待っていたからです。
ところが逆に食事に来る人が増えたので東屋を利用した撮影を諦めました。

東屋を利用した撮影の例(左の2枚)

その後、場所を下段に移動した後、再び紫陽花を利用した撮影をしました。
ここの紫陽花は白で最盛期は綺麗ですが、すでに終わりに近づいていました。これで今年の紫陽花を利用は終わりになります。
僕の思い付きで、開始頃、話題になった場所へ移動しました。
撮影には適していなかったけど、冷房が効いていたので良い休憩にはなりました。

その後もしばらく撮影を続けた後、カフェで休憩をした後、噴水を目指して移動。
ただ噴水に到着したころは順光になっていたので、あまり良い撮影はできなかったようです。
ここは噴水を省略して近道を通るべきでした。
そんなことで時間がかかり、最後の目的の場所に辿り着けずに終了時間を迎えてしまいました。
移動距離を短くすれば良かったと思っています。

でも参加したカメラマンのブログを観ると綺麗に撮れていました。
僕自身も今まで撮影した中で1番綺麗に撮れていました。