有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月28日柿の木坂スタジオ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水樹チサ   北園さや  伊藤彩  結城ヒカル  中山恵奈  漣実灯子  合わせ

参加カメラマン  1部12名  2部14名(定員15名)  個人撮影30分各1名  画像の掲載はありません

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
水樹チサ シュウさん シュウさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん
梅風呂さん 梅風呂さん OKAさん 親子CM+1さん
北園さや シュウさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん naoさん
結城ヒカル かっちゃんさん かっちゃんさん 梅風呂さん
漣実灯子 梅風呂さん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん OKAさん OKAさん
松尾あみり かっちゃんさん かっちゃんさん naoさん
伊藤彩 梅風呂さん


3月の契約更新の時に水樹チサさんから5月で引退したいと聞いた時は泣きそうになりました。
せめて引退撮影会は自然光で撮影できる庭付きの一戸建てスタジオを利用したいと考えて企画も立てました。
ところがチサさんからは引退を秋まで延ばしたいという連絡がありました。
もちろん僕は大喜びです。

そうすると5月28日の引退撮影会の企画も変わります。
今年の夏は暑そうなのでスタジオ撮影会を多く開催したい。
スタジオ撮影会にはスタジオレンタル代など金がかかる。
5月28日にレンタル代が高い庭付き一戸建てスタジオを借りてたくさんお金を使うよりも、
今回は安いスタジオを借りて、その分夏にスタジオ撮影会を増やしたいと提案するとチサさんも快く受け入れてくれました。

かねてより他の撮影会やプロダクションと協力体制を作りたいと考えていたこともあり、今回は漣実灯子さんをゲストモデルに迎えて、モデル4名体制です。
水樹チサさんと仲が良い北園さやさんも出演を快諾、チサさんと雰囲気が似ている結城ヒカルさんの出演も決まりました。
スタッフは私以外に、中山恵奈さん、伊藤彩さん、松尾あみりさんが務めてくれました。

いつもは撮影用、スチル用のスタジオを使うことが多いのですが、今回はムービー用のスタジオです。
スタジオに入ったモデルが「なんだか生活感がありそうなスタジオ」と言ったのは、テレビドラマや再現ビデオの撮影に使われるスタジオだからです。

1階和室の使い道がなくて、玄関の外側や階段での撮影に切り替えました。
1階リビングは暖炉よりも出窓の方が人気がありました。
2階子供部屋は狭かったけど光の具合が良くてカメラマンに喜ばれました。なぜかランドセルが人気でした。
2階のリビングは広くて自然光が入り撮影しやすかったです。

ただ長時間向きのスタジオではないと感じました。110分×2にしたのは正解だったと思います。

スタジオ撤収を手伝ってくださったカメラマンの皆様に感謝します。
おかげで追加料金を支払わずに済みました。