有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月14日ベイエリア撮影会   前へ  上へ  後ろへ


伊藤彩  北園さや  松尾あみり



参加カメラマン  1部4名(満員御礼)  2部10名(満員御礼)  3部8名  4部7名(1部のみ定員4名、他は定員10名)
         4部終了後に45分の個人撮影を行う。

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
伊藤彩 ジャンボさん 親子CM+1さん OKAさん
北園さや ジャンボさん ふらりんさん
松尾あみり OKAさん ふらりんさん


3人同時出演ではなくて、1部は伊藤彩さん単独出演で定員4名の少人数制撮影会

2部は伊藤彩さんと北園さやさんがモデルで、松尾あみりさんがスタッフ
3部と4部は北園さやさんと松尾あみりさんがモデルで、伊藤彩さんがスタッフでした。

今回が松尾あみりさんのデビュー撮影会になります。
2部でスタッフを務めることで緊張を解し、同時に先輩モデルの動きを見ることで予習をしてもらう。
昼食で他のモデルやカメラマンと会話をすることで打ち解けてもらい、3部4部はモデルとして出演する。
新人モデルのデビューだからスタッフも慣れていて上手な人が良いということで伊藤彩さんにスタッフを務めてもらいました。

まず人気上昇中の伊藤彩さんの出演で1部は定員4名の少人数制撮影会を行いました。
少人数制とはいえ満員御礼です。
天気が良すぎて、緑被りしやすいことが気になりましたが、彩さんの頑張りで盛り上がりました。
この時参加したカメラマン4名の内2名は1部のみの参加でしたが、彩さんの頑張りに感銘を受けて、そのまま2部にも参加してくれました。
結局1部に参加のカメラマン全員が2部にも参加、そのため2部は満員御礼です。

1部の余韻を残したまま2部を開始しました。
オブジェが多いいつもの公園での開催、さやさんと彩さんにとっては4月2日にも出演した会場なので慣れていました。

昼食後は今回の撮影会のメインとなる3部の会場へ移動しました。

北園さやさんが出演した5月4日の撮影会は期待していたツツジと菜の花が前日の夜から当日の朝にかけて降った大雨と強風により大打撃を受けていました。
デビューした思い出の会場で花に埋もれた撮影を楽しみにしていたさやさんにとっては少しがっかりです。
それで次のサツキを利用した撮影会は必ず成功させようと話し合い、「今年は開花が早いので早めに開催したほうが良い」という北園さやさんの意向を受けて会場を選びました。
3部の会場は若干早かったけどサツキがたくさん咲いていました。

予定通りに前半はサツキを活かして、できるかぎり粘りました。
あまり移動したくないのです。
歩いている時間が勿体ない。

さやさん、あみりさんも期待に応えてくれました。

日陰で休憩を摂った後の4部の頃には松尾あみりさんはすっかり慣れていました。

参加されたカメラマンからも「最初はぎこちなかったけど、徐々に硬さが取れて良くなってきた」と言っていました。

撮影会終了後に1人のカメラマンが私に近づいて来て言いました。

「狙いが当たりましたね。去年の北園さやさんのデビュー撮影会みたいでした。あみりさんの活躍が期待できますね」

これを解説すると

北園さやさんのデビュー撮影会は昨年の5月6日で、広川いくさんとの共演。
定員9名に対して8名が広川いくさん目当てのカメラマンだったので、当然カメラマンは広川いくさんに集中。
ところが北園さやさんが雰囲気に慣れて来て、ぎこちなさが残るものの一生懸命に自分から動いてカメラマンをリードし始めると、
いくさん目当てに参加していたカメラマンたちも北園さやさんを撮るようになり、時間帯によってはいくさんよりも多くのカメラマンをさやさんが集めるようになった。
撮影会終了後は、いくさん目当てに参加したカメラマンたちも口々に北園さやさんを褒めた。
こうして北園さやさんのスター度奪取は成功して1年後にはビューイット撮影会の柱になる人気モデルになった。

松尾あみりさんにも期待できるということです。