有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月1日水樹チサ・小松りん・山本萌子撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水樹チサ  小松りん  山本萌子



参加カメラマン  1部5名  2部5名(各部定員8名)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

総合・合わせ のりぽっぷさん シュウさん
水樹チサ シュウさん シュウさん シュウさん シュウさん
のりぽっぷさん のりぽっぷさん のりぽっぷさん 梅風呂さん
梅風呂さん 梅風呂さん 梅風呂さん 梅風呂さん
小松りん のりぽっぷさん のりぽっぷさん シュウさん 梅風呂さん
山本萌子 のりぽっぷさん

5月で水樹チサさんの出演可能日は5月1日、8日、28日です。
最初の予定では1日は台場で開催して、8日にこの会場で開催するはずでした。
ところが1週間前の4月24日にこの会場を下見した時にツツジの開花が始まっていて、8日まで持たないと判断したので1日の会場に変更しました。
この判断は成功でした。
5月3日の夜から4日の朝にかけて強い雨と強風によりツツジ、それから菜の花は打撃を受けました。
とても8日まで持たなかったでしょう。
1日の段階でもツツジの最盛期は明らかに過ぎていました。

去年は5月6日に広川いく・北園さや撮影会として開催しました。
ツツジも菜の花も最盛期で、華やかな雰囲気で、カメラマンの皆様にも大変好評でした。
ただ、本来は新人モデルの単独出演用の撮影会です。
なぜ新人モデルの単独出演用なのかと言うと、あちこちに移動して撮影するからです。
(技術力が高いベテランモデルはあちこちに移動する必要がない)

告知が遅れたのは水樹チサさんの共演モデルが決まらなかったからでした。
ようやく小松りんさんから出演できるという連絡を得ることができましたが、最後までいることができません。
それで13時50分までは水樹チサさんと小松りんさんの共演でスタッフは私と山本萌子さん。
昼食後は水樹チサさんと山本萌子さんの共演は私のみという形にしました。

なぜ山本萌子さんを共演相手にしなかったかと言うと、それまでカメラマンに会わせる機会がなかったからです。
(前日にスタッフを務めましたが、告知の段階ではカメラマンと合わせる機会がありませんでした)
それに対して、小松りんさんは4月23日15周年記念撮影会でスタッフを務めて多くのカメラマンと合う機会を作っていました。

最初の会場の最初の撮影場所から盛り上がりました。
ただ通行人が増えてきたので撮影を切り上げて移動しました。

その後は去年とは逆コースを移動しました。
これは予定外でしたが、つい出来心で池の周りに咲いていた綺麗な藤を利用してみようと思い付きで行動してしまったのです。
近づいてみると、藤の花の位置が思ったよりも高いこと、それから周囲に大勢の人がいたため、早めに切り上げました。
最初の撮影場所では落ち着いて撮影できましたが、その後はバタバタした印象があります。
茶屋に入って休憩したあとは、時間を気にしながらも、上手く盛り上がった状態で進行しました。

ツツジが咲いている公園へ移動。
いつもなら最後に利用する会場ですが、今回は2番目に利用しました。
結果的に、太陽が回りすぎない状態で撮影できました。
人が少ない会場で、楽しく過ごしました。

ここでようやく昼食です。
その間に私は小松りんさんを最寄り駅まで車で送って行きました。
帰りの時間に間に合うように気を付けて進行したこともあり、発車時刻の24分前に駅に到着しました。

昼食後は菜の花畑で撮影しました。
予定通り30分のみの撮影で終了しましたが、好評でした。

水樹チサさんは安定した実力を発揮して人気。
小松りんさんは素材のかわいらしさ、洋服選びのセンスの良さ、表現力の高さでカメラマンの支持を得ることができ、
昨日に引き続いてスタッフを務めた山本萌子さんも豊富で可愛らしい表情でカメラマンに好評でした。