有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2月13日服部まゆ感謝撮影会   前へ  上へ  後ろへ


服部まゆ   伊藤彩



参加カメラマン  
屋外での個人撮影・服部まゆ45分、1部8名、2部8名(各部定員10名) スタジオでの個人撮影・服部まゆ、伊藤彩30分

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

服部まゆ MKさん ジャンボさん 親子CM+1さん 親子CM+1さん 親子CM+1さん
maccyak☆まっちゃ さん
伊藤彩 MKさん ジャンボさん 親子CM+1さん 親子CM+1さん 親子CM+1さん
maccyak☆まっちゃ さん
総合・合わせ ジャンボさん ジャンボさん


2か月間の海外研修の後、実習を兼ねて働くため2月13日を最後の出演にしたいという連絡が服部まゆさんからあったのが2月になってからでした。
既に開催まで2週間を切っていました。

「暖かくなるまでスタジオで開催する」とサイトで宣言したばかりなのでスタジオの選定と予約申し込みをしました。
ただスタジオの需要が多い2月(寒いから)に急に言われても空いていません。
また告知期間が短いため、カメラマンの集まりが心配で、大きくて高いスタジオを借りることができません。
撮影会にも利用できそうな安いスタジオを選定して予約の連絡をしました。
新宿区、渋谷区、豊島区、江戸川区、武蔵野市・・・・
いずれも予約済みで断られてしまいました。
ようやく予約できたのが品川区にあるスタジオでした。利用するのは初めてです。
実は、このスタジオは一昨年の11月に下見をして、駅の近くにあるし壁も白くて撮りやすそうだけど狭すぎるという理由で利用しなかったスタジオでした。
狭いという理由で3時間の開催に決めた後、個人撮影をしたいという希望がカメラマンからあったので、前後に個人撮影の時間を設けました。
屋外での個人撮影会⇒親睦会⇒1部⇒2部⇒スタジオで30分の個人撮影という形に決まりました。
告知できたのが2月8日で、これでカメラマンが集まるのだろうかと心配になりましたが、各部8人のカメラマン(親睦会と1部のみが1名、2部のみが1名なので9人のカメラマンが参加)
予想通り服部まゆさんの個人撮影に人気が集中して、5人のカメラマンが申し込みましたが、先着順で2名のカメラマンに決まりました。

この日の午後は風が強くなったのですが、午前中は風も穏やかで晴天に恵まれて暖かかったので、良い時間帯に屋外個人撮影会をできて良かったと思っています。
集合時間の45分前に到着して会場の下見をしていると、個人撮影予定のカメラマンも下見をしていました。
会場の様子がわかっていると判断して同行しませんでした。

カレーレストランで親睦会、11時開店なので11時10分に店に直接来るようにカメラマンたちに伝えていたのですが、ほとんどの人が11時前に到着しました。
そのため開店前の11時前に入店して親睦会を始めました。
私は途中で抜け出して、12時からスタジオ入りして、機材の組み立てを行い、予定通りに12時30分から1部開始となりました。

一昨年下見をしたときも狭いと思いましたが、今回も狭いと思いました。
でも窓から入る光は良く、白い天井と壁との相性も良く、撮りやすかったようです。

2年4か月目の服部まゆさんは慣れた動きでカメラマン達をリードします。
今回がデビュー撮影会の伊藤彩さんも動きが良く、2月6日に少し出演してもらったときの百面相が気に入って、今回の共演に選んだだけの価値がありました。
2人とも3着の衣装を着てくれましたが、服部まゆさんの3着目は初めてビューイット撮影会に参加した(スタッフ)時に着ていた服だそうです。

すべて時間通りに進み、盛り上がった状態で服部まゆさんの引退撮影会を開催できて良かったです。
ただ、まだ19歳と若いので、勉強と仕事が落ち着いたらビューイット撮影会に復帰して欲しいと思いました。