有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

1月9日初詣撮影会   前へ  上へ  後ろへ


北園さや  山内エレナ  林安奈(スタッフ)



参加カメラマン 1部6名(定員10名)  2部6名(定員10名)  個人撮影:北園さや、山内エレナは40分×2、林安奈は40分×1

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

北園さや かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん
山内エレナ かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん
林安奈 かっちゃんさん
複数 MKさん MKさん MKさん


今年最初の日曜日が1月3日で、その時点では神社も混んでいるだろうと考えて一週間後の1月9日に開催しました。

1部⇒昼食(午前中に開始)⇒2部⇒初詣⇒昼の個人撮影会30分⇒夜の個人撮影会40分という企画だったのですが、募集を開始してみるとイルミネーションを利用した夜の個人撮影会の方が人気が高く、昼の部に申し込みがありませんでした。
そこで1部の開始時間を遅くして、1部⇒昼食(午後13時頃開始)⇒2部⇒初詣⇒夜の個人撮影会40分を2回という計画に改めました。

心配だったのは背が高いビルが多いため日陰が多くなることです。
なるべく日向での撮影を多くすると決めて、この日の撮影会に臨みました。

暖かく風がないのが幸いでした。1月にしては暖かい日でした。
簡単な親睦会の後、5分早く1部を開始しました。
日向は暖かくて気持ちが良く、モデルも頑張ってくれて、和やかな雰囲気で1部が終わりました。

レストランで昼食後、会場は日陰になっていました。時間を調整しながら進行します。
ただ2部前半の終了間際に利用した会場は日陰だけど好評でした。
カフェで休憩後2部後半を開始しました。午前中は日向だったけど薄い日陰になっていました。

その後、神社で初詣をしてイルミネーションがある会場へ移動。
北園さやさん、山内エレナさん、林安奈さんをスターバックスに残して、私はカメラマン4人を引率して会場を下見しました。

こうして今年最初の撮影会が無事に終了しました。