有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

12月6日水樹チサ・鈴川ミカコ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水樹チサ   鈴川ミカコ   北園さや(スタッフ)



参加カメラマン 1部4名  2部6名  3部5名(各部定員10名)  3部終了後に30分の個人撮影

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

総合・合わせ MKさん MKさん
水樹チサ blackfarmさん 梅風呂さん 梅風呂さん
鈴川ミカコ 梅風呂さん blackfarmさん 梅風呂さん 梅風呂さん


9月27日以来の水樹チサ・鈴川ミカコ撮影会です。
前回は2部のみの共演でしたが、今回は1部から3部までの共演です。
なお鈴川ミカコさんにとっては4時間の撮影会は初めてとなりました。

今日も1部開始前に30分の個人撮影を行いました。
昨日の反省から門や東屋などは簡単に済ませて、紅葉と沢を利用してリハーサルを行いました。
日差しの関係で沢は3部で利用します。
そのためリハーサルでは順光の状態で撮影することになりました。
モデル紹介用に北園さやさんの撮影もしました。
さやさんには1部から3部で時々出演してもらいます。

時間よりも早く1部を開始しました。
門のところで撮影されていたチサさんを通りかかったオジサンが睨み付けてから、「可愛い娘ちゃん」と笑って通り過ぎていきました。
チサさんはドキドキしていたそうです(怒られるのではないかと思ったそうです)

撮影コースを昨日とは少し変更したことで、昨日よりも早く紅葉を利用した撮影を始めました。
日差しの方向を優先したためです。
白いフワフワのトップを着たミカコさんは白兎のように可愛くて、思わず僕が「可愛い」とつぶやくと、ミカコさんは「初めて藤岡さんに可愛いと言われた」と喜んでいました。
今までポージングしか褒められたことがなかったので、可愛いと言ってほしかったそうです。
全然気づきませんでした。

そんな感じで1部が進んでいったのですが、途中休憩に利用する予定のベンチに3人の人が座っていて休憩に入れません。
丘の下にもベンチはあるのですが、一旦降りると昇ってくるのが面倒です。
3人のうち2人がいなくなったところを見計らいベンチで途中休憩をしました。
もう一度丘の上の紅葉を利用することも考えたのですが、レストランとは逆方向になること、それから残り時間が少ないことから、橋を利用した撮影をして1部を終了しました。
そのためレストランには思ったよりも早く辿り着き、昼食を摂ることができました。

2部の銀杏の絨毯は思ったよりも小さくてガッカリしたカメラマンもいたようですが、ようく観察してください。
葉が表側になっています。
これは昨日作った銀杏の絨毯の葉を僕が昼休みに表側に向けたからです。葉の表側の方が色が濃いので綺麗な絨毯に見えます。

ただ1部の時は晴天に恵まれて暖かかったのですが2部開始頃から曇り空に変わり少し寒くなりました。
昨日は2部と3部の間を屋外で休憩を摂ったのですが、カメラマンの希望もあり今回はレストランで休憩を摂りました。
モデルたちにはココアを飲んで暖かいレストランで休んでもらいました。

3部になっても曇り空のままです。風がないのが幸いでした。
日差しの方向としては滝を利用した撮影は15時ぐらいに行ったほうが良いのですが、曇り空なので日差しは関係がありません。
ジグザグの橋や東屋を省略して、滝を付近から撮影を始め、紅葉を利用した合わせ撮影で終わりにしました。
日差しが弱くてレフが利きにくかったのですが、カメラマンたちが用意したLEDライトが役に立ちました。

その後、北園さやさんも含めて30分の個人撮影を行い、本日の撮影会を終了しました。