有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

12月27日クリスマス撮影会   前へ  上へ  後ろへ


北園さや  鈴川ミカコ  望月李子  山内エレナ  伊藤彩(見学)  合わせ



参加カメラマン 1部8名(定員11名)  2部11名(満員御礼)  3部6名(定員10名)  パーティ10名  4部3名(定員5名)
        望月李子は30分の個人撮影   北園さやは45分+30分の個人撮影  山内エレナは30分の個人撮影

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

総合・合わせ blackfarmさん blackfarmさん 梅風呂さん MKさん morimoriさん
北園さや ジャンボさん 梅風呂さん
鈴川ミカコ 梅風呂さん ジャンボさん
望月李子 ジャンボさん
山内エレナ ジャンボさん


告知の段階では1部2部が北園さやさん、鈴川ミカコさん、望月李子さんの出演でカメラマンの定員は11名。
クリスマスパーティを挟んで、
3部4部が山内エレナさんと山本夏実さんの出演でカメラマンの定員が10名でした。

しかし、開催4日前に山本夏実さんから体調不良により出演できなくなったという連絡を受けました。
このため1部2部はそのまま、3部を北園さやさんと山内エレナさんの出演で定員10名、4部は山内エレナさんの単独出演で定員を5名に変更しました。

簡単なリハーサルの後、時間通りに1部を開始しました。
なお今後掲載する画像のほとんどはリハーサルで撮影した画像になります。

1部私服の撮影が終わり、2部はサンタクロースと水着です。
モデルたちはそれぞれ自前のサンタクロースの衣装を持ってきました。
サンタクロースの衣装を着たかったようです。
後半は水着での撮影になりました。

クリスマスパーティはテーブルを囲んで行いました。
当日の2部の時間に駅前の寿司屋で購入した寿司を中心に前半を終わり、後半はケーキを食べるのですが、その前にケーキを利用した合わせ撮影をしました。
パーティに参加したカメラマンのみの特権です。

3部は山内エレナさんと北園さやさんのサンタクロースで始まり、途中で私服に着替えました。
なお後半で北園さやさんが来ているのは自前のパジャマです。
ミント色が鮮やかで、「サーティワンのアイスクリームみたい」と話題になりました。

4部は山内エレナさんの単独出演で私服の撮影会になりました。

3部の時間帯に並行して望月李子さんの30分の個人撮影を行いましたが、山内エレナ・北園さや撮影会の途中休憩の時間を早めに摂ったため、重なったのは15分のみです。
同様に4部の時間帯に北園さやさんの45分の個人撮影を行いました。

狭いスタジオなので2部モデル3名、カメラマン11名では撮りにくいのではないかと心配でしたが、終わってみると2部はそれほど撮りにくいとは感じませんでした。
3部の方が撮りにくいと感じました。
これは2部はモデルが3人いたのが良かったようです。
モデルとカメラマンの比率としては1対3または1対4に分散できたからです。
それからモデル3人とも撮影してくれるカメラマンが多かったため、カメラマンが移動することで他のカメラマンがその場所で撮影できたからだと思いました。

カメラマンにも好評だったようです。